読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

漫画原作者 猪原賽BLOG

「学園ノイズ」「悪徒」「放課後カタストロフィ」の原作者/ブロガーが告知したり漫画の作り方、関連ニュースをお伝えします

はてなブログに望むこと

雑記

はてなブログの使い方に慣れて来ました。

「慣れるために内容はともかく頻繁に更新する」と言っておいて既に1日空いてしまいましたが。

これならすぐにでもブログタイトルの(仮運用中)を取り外せそうな気がしますが、もうちょっとタイミングを見計らおうかと思います。

ところで、はてなブログの機能、やっぱり解せない部分がひとつあります。

なんで予約投稿出来ないんですかね。

 

今これ書いてるのは夜中の3時なんですよ。日曜の27時ですよ。

サザエさんに憂鬱になった人達が月曜が来るのに打ち震えながら眠っている時間ですよ。

こんな時間にアップして誰が見るんだ。

 

だったら朝の7時や8時にアップしたほうが見てくれるだろ。

そんな時間にコッチは寝てるんだよ。

(内容無いのにそんなに読ませたいのか、というツッコミはあえてアタマを差し出しますが。)

 

予約投稿機能に関しては約一年前の「はてなブログ開発ブログ」でも実装予定だと言及してることは前も書きました。

 

livedoor、アメーバ、そしてはてなダイアリー

ブログの操作感を知っているのはこれくらい。あとmixiもそれに含めてもいい。

それらの中ではてなブログはわりと書きやすい、書くのに便利だ、と思うUIなんで、あとは予約投稿を実装すれば最強だと思うんだけどなあ。