漫画原作者 猪原賽BLOG

「学園ノイズ」「悪徒」「放課後カタストロフィ」の原作者/ブロガーが告知したり漫画の作り方、関連ニュースをお伝えします

コミケって何ですか?とか思ってたけど告知あったわ

猪原賽、夏コミ、同人誌にゲスト参加してまっす。

あら珍しい。

しかも、ただ珍しいだけじゃなくってよ。

イラスト描いてる。

 正直、俺のイラストなんて見たいとか思わなくっていいんですよ。

なんか知らないけど豪華な参加メンバー集まる同人誌に、ついでに呼ばれたようなもんです。

 

 

これです。RIKIさんのこの夏の新刊「キラキラスターナイト パーフェクトブック」。

この中に多くの作家さん達が「キラキラスターナイト」というRIKIさんオリジナルのゲームの応援イラストを寄せるページがありまして。

猪原も1ページ、イラストを寄稿しているわけですよ。

 

俺の関係者で言うと、

オオシマヒロユキ(元相方)

・加倉井ミサイル(「BYC~裏庭街」でお世話になりました)

・カマタノリヤス(元アシ)

このついでに俺の名前が入ってるようなもんです。

 

で、それ以上に、このイラストを寄せるメンバーがどうにもこうにも有名人が多くて、ほんと「おれもう絵描かないよ!」って言ってるのに、なんでこう辱めを受けねばならないのか。

 

お茶漬け海苔先生とか、

金平守人先生とか、

空中幼彩先生とか、

こげどんぼ先生とか、

小西紀行先生とか、

しろみかずひさ先生とか、

とろ美先生とか、

なめぞう先生とか、

ぽよよんろっく先生とか、

みさくらなんこつ先生とか、

LINDA先生とか、

 

そんなメンバーの中に何で俺みたいな絵描くのやめちゃった人間のイラスト載っけようとするわけ!? RIKIちゃんは!?

 

というわけで、ビッグネーム揃いの絵描きを始めクリエイターの皆さんが参加したRIKIさんの「キラキラスターナイト パーフェクトブック」。

コミケ行く人いたらチェックしてくれるとうれしいなあ。

 

2日目(日曜) 東地区 セ-19a「RIKI」

http://riki2riki.com/

 

どんなイラスト描いたか、もう忘れちゃったけども。

俺のじゃなくて他の人のイラストとか、ゲームそのものをぜひ楽しみにしてみてー。