漫画原作者 猪原賽BLOG

「学園ノイズ」「悪徒」「放課後カタストロフィ」の原作者/ブロガーが告知したり漫画の作り方、関連ニュースをお伝えします

オリジナル漫画原作シナリオ集製作中…というか完成は、した

f:id:iharadaisuke:20130730155822j:plain

賽の目記ブックス第2弾、猪原賽のオリジナル漫画原作シナリオ集が完成しました。

ですが、まだKDPに登録していないので、上の画像をクリックしてもまだ中身は見れませんよ?w

というわけでタイトル決めました。

漫画原作のゲンバ』で行こうと思います。

内容のほうですが……

未公開のマンガ原作シナリオを5本収録します。

マンガとして製作した場合、40〜50ページに換算される分量のシナリオが5本です。

電子出版、特にAmazon Kindleでの限定販売になるので、

  • Kindle持ってない
  • iPhone・iPad持ってない
  • Android端末持ってない

といった方には読んでもらえないデメリットがありますが、

逆に電子出版だからこそのメリットを、と、アンケートフォームを用意しました。

 

実はこれが問題だと思ってました。

どこかサーバーを用意する必要あるかなーとか、

レンタルフォームとかあるのかなーとか考えて、これ時間かかるんじゃないのかなって。

ところが、ちょっとGoogle先生に訊いたところ、ラクチンな手があるじゃないですか。

 

f:id:iharadaisuke:20130826171144p:plain

なんだよ、Googleドライブにこんなにカンタンにアンケートフォーム作る機能があったなんて!

しかもアンケート結果を自動でグラフ化してくれたり、超べんりじゃん!

というわけで時間がかかると思っていた作業を難なくクリア。

アンケートフォームのアドレスを、『漫画原作のゲンバ』巻末にリンクして、先ほどデータは完成。

あとはKDPに登録して、販売開始を待つばかり。

 

――なんですが。

ちょっと告知が遅れている新連載の件等と合わせて販売開始としたいので、ちょっとこのまま寝かせて、時間を見て内容の確認やさらなる推敲をしたいと思います。

 

掲載5作品のタイトル等についてもまた後日!

 

もうちょっとだけ待ってて!!