漫画原作者 猪原賽BLOG

「学園ノイズ」「悪徒」「放課後カタストロフィ」の原作者/ブロガーが告知したり漫画の作り方、関連ニュースをお伝えします

しょっぱいマカロンとかギモーヴとか食べてみたいわ

f:id:iharadaisuke:20130902222038j:plain

タイトルからいきなり外れてますが、ゴールデン街が楽しいわけですよ。敷居高いんだけど、店を選べばかなりリーズナブルに楽しめる店が多いことがわかりました。

 

このイベントは、友人がゴールデン街の某バーで雇われ店長をしていて、その人に誘ってもらって行って来ました。

ゴールデン街の店で俺が顔出せる店は3つくらいで、あとはホント怖くて一人でプラッと入れる雰囲気じゃなかったんですけどもね、このイベントのおかげで何軒か新規開拓できそうな雰囲気つかめましたね。

あと3、4年くらいご無沙汰しているバー(上記の3つのうちのひとつ)に行ったら、マスターが「1年ぶりくらいじゃないですか?」ってリップサービスでも覚えている体で話してくれてうれしかったです。

 

 

これ1個100円くらいしたんですけども、

オオシマに聞いたらフランスじゃ日本のマシュマロみたいにわっさー袋入りで300円くらいだって昨日聞いてマジかよと思った。

あとフランスじゃマカロンもギモーヴも「しょっぱい味」のおつまみフレーバーが人気だそうですよ。フォアグラとか。

なにそれ食いたい。

【20130903訂正】

ギモーヴの「しょっぱい味」は未確認とのこと。

しょっぱいマカロンはレストランの前菜とかで出るんだってさ。

 

 

大阪の「自由軒レトルトカレーは2種類あったんですが、片方は本家、もう片方は本家がその存在を「まったく関係ないです」と辛辣に存在を唾棄している分家筋のカレーだったみたいで、どっちを買おうか迷った結果俺は本家のほうを引き当てていたようです。

まだ食べてないんですが、食べたらNewsACTでレポートします。

 

本日のNewsACT記事猪原執筆分の紹介は以上でっす。