読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

漫画原作者 猪原賽BLOG

「学園ノイズ」「悪徒」「放課後カタストロフィ」の原作者/ブロガーが告知したり漫画の作り方、関連ニュースをお伝えします

オオシマフランス便り『ツール・ド・外道』第01道

ツール・ド・外道 オオシマヒロユキ

f:id:iharadaisuke:20130905152509p:plain

ほぼ全ての人はじめまして、こんにちは。猪原君言うところの「消えたマンガ家」ことオオシマヒロユキと申します。過去に日本で数年イラスト描いたり猪原君と漫画かいたりしてまして、その後フランスへ渡り、今はバンドデシネという簡単に言えばフルカラーの漫画を描くことを生業にしております。そしてこの度、この『ツール・ド・外道』の記事を受け持つこととなりました。


しばらく前に猪原君から連絡を貰い、「ブログ新調するからそこでフランスの生活とかバンドデシネの面白い話とか書いてよ」と言われまして。「仕事柄ほぼ毎日引きこもってるから面白い話ねえよ?」と言ったんですが信じてもらえず、いつの間にか定期的に記事を書くことに合意させられていました。正直、仕事が忙しいときはなかなか文章書ける暇もないもので、自分はツイッターもしてなければ自分のブログも殆ど更新出来ていません。そういったわけで、定期的に、と言うのは少し難しいかもしれませんが、まあ皆様気がついたら覗いて頂ければ幸いです。

なんだか猪原君にツイッター等でいろいろ宣伝していただいた様で、無駄にハードルあがって早速もう書くのいやだなあ、と思っておりますが(笑。過去に自分らの漫画を読んでいてくださった皆さんやフランスのオシャレじゃないホントの生活に興味のある皆さん、そしてバンドデシネやその周りの世界に興味のある皆さんに向けて、多少でも興味の湧く話を用意していければなあ、と思っております。

ほんじゃ今後とも、ゆるーい感じでよろしくね!

オオシマヒロユキ