漫画原作者 猪原賽BLOG

「学園ノイズ」「悪徒」「放課後カタストロフィ」の原作者/ブロガーが告知したり漫画の作り方、関連ニュースをお伝えします

横島×猪原「別冊チャンピオン」に読切を掲載します!

f:id:iharadaisuke:20130910182413j:plain

さて、本日「別冊チャンピオン」10月号が発売され、情報解禁となりました。

横島一×猪原賽、

『悪徒-ACT-』以来久しぶりに

秋田書店の雑誌に登場します。

5年ぶり……か?

10月12日発売の「別冊チャンピオン11月号

巻中カラーにて

横島一(漫画)×猪原賽(原作)

読切『ガンロック』が掲載されます。

 

この記事のカットは横島さんが描いた雑誌用予告カットをiPhoneアプリで猪原が勝手に加工したものです。

今私のiPhoneのロック画面はこの画像になってますよ。ふふふ。

 

さて、この二人組、何者なんでしょうねぇ……

 

悪徒ーACT 1 (少年チャンピオン・コミックス)

悪徒ーACT 1 (少年チャンピオン・コミックス)

『悪徒-ACT-』は当初読切の予定で1話を書きました。それが紆余曲折あってなぜかそのまま連載になったわけですが、今回の『ガンロック』はきちんと読切です。

1話こっきりです。

 

まあ、何が言いたいかわかりますね?

 

読んで面白かったらでいいんです。面白かったら、ぜひ、精神的なものではなく、物理的な応援(笑)よろしくお願いします!

 

待ちきれない人は……

[asin:B00EUN9BEE:detail]

横島さんと書き、描きまくってたオリジナル企画のシナリオ集を読みながら待っててください!内容サンプル、コチラ(↓)にあります。横島さんの描き込み過ぎたネームの一部も収録されています。

『漫画原作のゲンバ』――まえがき - 賽の目記ポータル

『漫画原作のゲンバ』Kindle専売とあってなかなか手に出してもらいづらい状況にあることがわかりました。というかいきなり本を出しても存在を知ってもらえないんです...

 

もしくはガラケーでケータイコミック新連載を読んでてくれてもいいし……

【お知らせ】猪原賽原作の連載マンガ『H2O』配信開始! - 賽の目記ポータル【お知らせ】猪原賽原作の連載マンガ『H2O』配信開始! - 賽の目記ポータル

さて、やっとお知らせ出来ることが出来ます!猪原賽、久しぶりにマンガ原作者として復帰いたします! ...

 

実はこの1年ばかし匿名で書きためてた中野近辺のグルメが中心になっちゃってるレビューブログを読んでくれててもいいんですよ……!

【お知らせ】今まで匿名でレポート・レビューブログやってました - 賽の目記ポータル【お知らせ】今まで匿名でレポート・レビューブログやってました - 賽の目記ポータル

NewsACTというレポート・レビューブログをご存知でしょうか?奇しくも私の代表作のひとつである『悪徒-ACT-』と似ているブログタイトル。実はこれ、奇しくも何...