読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

漫画原作者 猪原賽BLOG

「学園ノイズ」「悪徒」「放課後カタストロフィ」の原作者/ブロガーが告知したり漫画の作り方、関連ニュースをお伝えします

iPhone5c/sが出るけど、みんなカバーどうする?まさかおろし金じゃないよね?

f:id:iharadaisuke:20130917223816j:plain

これ、iPhone5c専用カバーです。無地です。

本体はまだ手に入りませんが、既にカバーは用意されてます。

さて皆さん、買ったiPhone5cに、あのおろし金付けますか?

それとも個性を出す為に、自作しますか?

Twitterで書いたとおり、私は今日中野ブロードウェイの印刷屋さん「プリントマウス」に行っていたので、察しの良い方はお気づきでしょう。

そうです、あなたの描いた絵、撮った写真、デザインした画像、無地のiPhone5cカバーにプリントしちゃいましょうよ。

 

 過去私はNewsACTで、ここ「プリントマウス」を紹介する記事を書きました。

iPhoneに限らず、各種Androidスマホ、iPad3DSPSPといったガジェットに、カバーやケースを付ける人多いですよね。

でもなかなか気に入ったものはありません。

だったら自分で作ってしまえ! と思うものでしょ?

それに答える店が「プリントマウス」であり、USBメモリ等で持ち込んだデータをその場で店員さんが良い感じにレイアウトしてくれるし、確認もさせてくれる。

そしてその場で持ち帰れるという至れり尽くせりのショップ。

f:id:iharadaisuke:20120208150601j:plain

私もかつて、自分の作品である『悪徒-ACT-』のカバーを作ってもらいました。

ここの店長は私の友人で、ちょっと彼に用事があったのでお店に立ち寄ったら、既にiPhone5c/s用の無地カバーが用意されていて、

(業者からのサンプルで、もう印刷始めるよって話ではないです。)

値段どうしようかな~と悩んでおられるようでした。

 

私はiPhone5c/sに機種変更する予定は無いのですが、もうひとつ追加情報を言っておきますと、

今度のiPhone5sのカバーは今までの(お店で用意していた無地の)カバーより、iPhone5にピッシリとハマる

らしいですよ!w

 

自作イラストや写真で色んなカバー・ケースを作成したい人は、ぜひプリントマウスに来るといいです。

iPhoneカバーだけでなく、Twitterでも言及したとおり、痛キーボードなんてのも作れちゃいますし。

 

http://www.print-mouse.com/