読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

漫画原作者 猪原賽BLOG

「学園ノイズ」「悪徒」「放課後カタストロフィ」の原作者/ブロガーが告知したり漫画の作り方、関連ニュースをお伝えします

ご報告・”NewsACT”は猪原の個人運営となりました。

f:id:iharadaisuke:20130926104731p:plain

9月25日、「ねたたま!」上でこんなアナウンスがありました。

言ったかどうか定かではないので(オイ)もう一度言います、NewsACTの方は猪原さんにお任せすることにしました。
理由としては、私の母親のガン闘病が少し落ち着いたので職探しに時間を割こうと思うのが一つと、やはり色々あったので精神を落ち着かせたい、余暇が欲しいというのが主な理由です。
決して仲が悪いとか喧嘩別れしたとかではないので、これからもNewsACTをよろしくお願い致します、機会があれば私が何らかの形で記事を書くことがあるかもしれません。

というわけで、レビュー・リポートブログ”NewsACT”は猪原賽が個人的に運営するサイトとなりました。

思えば約1年、何度かトラブルもあって、心折れかけた事もありました。

でも匿名で毎日ほぼ2記事アップし貯めてきた記事は、時折、ほんの時折「猪原賽」を知らない方の話題にもなり、NewsACTが理由でちょこっと人生が変わっちゃった人も実際いらっしゃいます。

それがお役に立てたのか、本当は迷惑なことだったか(笑)、それはそれとして単にレビューを書くという事が創作以上に人に影響を与えることもある。と知ったことはなかなか得がたい経験でもあります。

 

なのでこれを機会に俺も止めちゃう、なんてことはなくて、ksnさんに誘われて始めた”NewsACT”、引き続き今後は私一人で運営していきます。

漫画原作者の猪原賽を知る読者の方にも、まるで知らない方にも、作家でなく、ブロガーとしての猪原賽の側面をお楽しみいただけたらと。

 

ksnさんは9月を以ってNewsACTから手を引き、お母様の看病からもほんの少し開放され、また新たな職探しを始め……と、ゆっくり過ごしていただければと思います。

(とは言え、「ねたたま!」は毎日すげえ数更新してるんですよねw 正直あのペースでたった一人で記事を投下してるバイタリティはすげえと思います。)

ksnさん、お疲れ様でした! そしてありがとうございました。

 

読者・閲覧者の皆さんにも、今後もNewsACTをヨロシクお願いします。

 

NewsACT

http://news-act.com/

 

 

ちなみに。

 

ksnさんの「喧嘩別れしたわけじゃない」「色々あった」という部分だけを切り取り、この辺りの俺の発言を鑑みるに、やっぱ何かあったんじゃないの?

なんて穿った見方をされる方もいらっしゃると思います。俺もこれに言及することで逆に怪しいとかw

 

今週俺が見舞われたトラブルは、

ブログが云々とか言ってるレベルじゃねーから。

 

交友関係者とのトラブルだったら話し合いも出来るけど、そうじゃないから厄介で。

イロイロ予定が狂ってYAH YAH YAHですよ。

むしろ関係諸氏に予定が変わったことで平謝りしたり愚痴聞かせたり意見聞いたりそもそも何が原因なのか事情を探ったり、何で俺がこんなことしなくちゃならんのよ状態ですよ。

しかも仕事が溜まってて1文字でも多く文字を書いたりネーム描いたりしたいのに、超煩わしい。

まったくもう。ぷんぷん。