読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

漫画原作者 猪原賽BLOG

「学園ノイズ」「悪徒」「放課後カタストロフィ」の原作者/ブロガーが告知したり漫画の作り方、関連ニュースをお伝えします

カレーに生玉子とウスターソースがウマすぎると思いませんかね?

NewsACT

完全にネタバレ写真ですけど、最近はきちんとNewsACTのフォロー記事を書いてなかったので。

f:id:iharadaisuke:20131009220240j:plain

カップヌードルおにぎり」でしたっけ?

あの冷食シリーズ品切れのニュースとそもそもスーパーに置いてねーじゃねーかという事態からかなり経ち、いつのまにか「チキンラーメンおにぎり」なんて新商品も出ていましたが、まさか「どん兵衛釜飯」のあのパッケージでただのカレーが出るなんて、ね。

しかもルーとライス別じゃなくって、出来上がりの最初から混ぜカレー状態ですよ!

期待なんかしないで食べたけど、これ、ウマイから困る。

でも記事の通り生玉子とウスターソースで、

大阪難波「自由軒」名物カレー

大阪難波「自由軒」名物カレー

 

 「自由軒混ぜカレー」スタイルでいただくともっとウメーですよ!

むしろ「どん兵衛釜飯」のガッカリ感のほうがどうかしてたんですよ!

 

まあこのブログにせよNewsACTにせよ、

生玉子とカレーの登場率は異常、だと私も思ってます。

つい昨日も、

くじらカレー」(缶詰)をいただきました。

そういえば「とんこつカレー」のレビューもまだしていません。

自宅にいる限りあんまりまともにメシ食わないので、ネタを仕入れても記事を書くのはどんどん押して行ってしまいます。

今日も朝ごはん何にしよーかなーなんて考えてたらそれどころじゃなくなって、こんな朝ごはんでした。

冷蔵庫から出して即食事。ウィダーインゼリーもびっくり。

ソーセージは加熱しなくても食べられますよ?

そんなせっかちな俺でも、さすがに「カップカレーライス」はレンジアップしました。

これはこれで楽ちん。何がラクってフタ開けてすぐレンジに放り込める。

具とか粉末スープとか別添になってないのがいい。

 

さて、ここ数日で書いたNewsACTの他の記事は以下のようになっています。

 

あの寂しかった高架下、わりと穴場で好きだったんですが、これはこれで楽しい区画になりそうなんでぜひがんばって欲しいですね。

正直高円寺のラーメンストリートがイマイチ盛り上がってないのをどうにかして欲しいってのもありますけれども。

 

RIKIさんのファミコンマニアぶりもここまで来たか! というプロジェクト「キラキラスターナイト」。今でも遊んでるんですが、ホント、レベル2は鬼です。

 

本文中「浅丘ルリ子」を「浅丘リル子」と誤字ってます。

なんでこんな間違いをしたのか、謎。

同様にローマ字打ちで「ガ」と「カ」と間違えるような例が俺には多くて、別に子音キーは隣合ってるわけでもないのに……と首をひねるコトが多いです。

 

横浜行くと外したくない酒場のひとつ……てか、横浜で懇意にしている店はここだけですね。

 

一見さんには厳しい店構えしていますが、いざ入るとかなり落ち着きます。

 

 ほんとこの日は食い過ぎた……。

この日の記事はあと2、3件分ネタが残ってるんですが……やっぱり東京都内の情報でないと食いつきが悪くて残念です。

今月末も名古屋行くんで、月末と来月は名古屋成分多めになると思いますけどもw

 

 といったところで今日はこのへんで。