漫画原作者 猪原賽BLOG

「学園ノイズ」「悪徒」「放課後カタストロフィ」の原作者/ブロガーが告知したり漫画の作り方、関連ニュースをお伝えします

江ノ島取材まとめと名古屋行ってくるぜという話

f:id:iharadaisuke:20131021140558j:plain

江ノ島のビーチ近くの公園です。

モヤモヤさまぁ~ず2の大竹さんほどグイングインとヘナってませんでしたけども、童心に帰る遊具を興じるわたくし。

まあちょっとした旅に出るたびにNewsACTの記事用にネタ拾いをするんですが、この日の用事は実は、新連載企画用の取材。

マンガの背景に使う写真を撮りに行っていたのです。

ここは江ノ島。それはつまり……

江ノ島・藤沢あたりを舞台に

マンガ(原作)を書こうと思ってるわけですよ。

その企画がいったいいつに開始になるのか、

そもそも企画として皆さんが読める日が来るのかどうかも謎ですが、

まあ近場であっても、仕事の用事であっても、知らない土地に行くのは良いですね。

 

仕事の合間のネタ拾いだったので、NewsACTで紹介出来た江ノ島情報は、

 

 

この4つかな。

原作版『孤独のグルメ』聖地なんかも江ノ島の島の中にあったんですけどね。

胃の容積には限りがあるのですよ。

グルメ記事ばっかり書いてるのがいけないと誰かツッコんでもいいのよ。)

 

 

で、実は明日から私、名古屋に行って来ます。

これはマンガの取材でもなんでもなく、しかし一応”目的”があって行くわけです。

その旅の行程や訪れる場所は、適宜Twitter・FBで報告するかもですし、あとで必ず(気に入ったら)NewsACTでご報告しますよ。

どう考えてもまたB級グルメばっかりになりそうで怖いですね。

ですがそれ以上に、

 

問題は月末締め切りの仕事が

ほとんど進んでいないことですかね。

怖いですね

 

東京に戻って来たら即打ち合わせの予定も入ってますし、なんだかここんとこ月末はバッタバタしてますな。

 

というわけで数日、Twitter等はともかく、賽の目記ポータルの更新やFBの更新フォローなどは遅れると思います。

その間みんなは、

f:id:iharadaisuke:20131015140037j:plain

繰り返し何度でも『学園ノイズ』読んだり、

f:id:iharadaisuke:20131012062956j:plain

まだ書いて送ってない『ガンロック』のアンケートを書いて送っていればいいと思うなw