読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

漫画原作者 猪原賽BLOG

「学園ノイズ」「悪徒」「放課後カタストロフィ」の原作者/ブロガーが告知したり漫画の作り方、関連ニュースをお伝えします

継続は力なり、とはホントのことだと思った

f:id:iharadaisuke:20131024222601j:plain

というわけで1泊2日(前夜の深夜バスで行ったのでほぼ2泊3日)の行程で名古屋に行って来ました。

その間当然ここ「賽の目記ポータル」は記事更新をしなかったわけですが、てきめんにカウンターが回っておらず、ビビりましたよ。

まあ仕方ないです。

その旅程の間、俺はうまいメシを食い、楽しい経験をし、Twitterすらおざなりでおりましたし。

というかブログのカウンターが回ったから何なんだ、という話もありますが、定期的にNewsACTを更新していたり、オオシマヒロユキバンドデシネ作家日記を書いてもらってる以上、定期的に私の活動を報告するここ「賽の目記ポータル」を閲覧してくれる方が増えないことにはその周知も出来ないという事情もあるので、毎日どれだけの閲覧者がいるかどうかは、ほんと気になっています。

 

まあ、しかし予約投稿機能がはてなブログに実装されてないので、その間は更新出来ないことは覚悟しておりました。

livedoorブログには予約投稿機能がありますので、NewsACTには旅行前にかなり前もっていくつかの記事を仕込んで行ったのですが、あまりにも楽しく、そして月末までの期間限定ということもあり、もう早速名古屋で経験した「パシフィック・リム4DX」を観たことを記事にしています。

 

NewsACT : 『パシフィック・リム』を日本唯一の映画上映システム”4DX”で楽しむためにわざわざ名古屋行って来た

 

それ以外に私が体験した名古屋での出来事は、以下に並べるTwitter発言からおわかりになる部分もあるかと思います。

 

 

明日NewsACTに予約投稿してある記事は、このTwitterに発言されていない、しかし名古屋旅行の中で本気で一番美味かった、良かったと思われる「経験」です。

それをまた楽しみにしてもらえたらと思うですが、

ここで表記したTwitterから見える部分だけでも、ほぼ丸2日名古屋を電車と徒歩で移動しまくりだったわけですよ。

iPhoneのバッテリーがぐんぐんなくなるわけですよ。

名古屋で体験したことは、あとで極力NewsACTで記事にしたい俺にとっては、その先々での写真を撮ることが最優先で、それだけでiPhoneのバッテリーみるみる減る。

もちろん予備のモバイルバッテリー持ってってるんですけど、次いつそのモバイルバッテリーに充電出来るんやろと思ったら、そうそう予備もカラに出来ない。

実際、充電出来るだろうと期待していたカプセルホテルじゃ予想外にまったく充電出来なかったので、写真優先で、行く先々でTwitter開いて報告したりブログ更新なんかしてたら連絡手段すらも失う危険があった。

 

まあ、事後報告になりますが、上に羅列した以上に得るネタはあったので、今後NewsACTのほうで名古屋行はどんどん報告して行きます。

もちろんこっちでもいくつかフォローすると思いますが、どうぞよろしくと。

 

ちなみにトップの写真は「名古屋市科学館」内のロッカー。

科学館はほぼ半日を過ごし、それを2つ3つの記事に分けることが出来るほど楽しんで来ました。

そういうのを含めて名古屋でぞんぶんに楽しんだあとは、そのツケが来てるわけです。

プロット出したまま放置してたシナリオを今月中に仕上げないといけないし、今日打ち合わせして少し書き下ろさなきゃいけない追加シーンとか出て来てしまったので、ええ、がんばりますとも。