読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

漫画原作者 猪原賽BLOG

「学園ノイズ」「悪徒」「放課後カタストロフィ」の原作者/ブロガーが告知したり漫画の作り方、関連ニュースをお伝えします

ネタにならないくらいの名古屋の話

雑記

f:id:iharadaisuke:20131025224720j:plain

名古屋に行ったツケが……

ううむ、シナリオ終わるのかな……締め切りは月末……うん……終わるだろう……。

 

名古屋で経験したことは、一日にひとつずつでもNewsACTに上げて行きます。

みなさんよろしく。

それはそうと記事にもならないほんと日記というか雑記というか。

名古屋に下り立った、まさにバスから降りた瞬間に出会ったものは、写真のこいつでした。

f:id:iharadaisuke:20131025224740j:plain

ええ、なぜかバス停そばの生け垣に、くまモン

お前は帰れ、熊本に。ここは名古屋だ。

 

 

f:id:iharadaisuke:20131025224650j:plain

名古屋人にはけっこうDISられている傾向にある「世界の山ちゃん」。

じゃあ名古屋人は手羽先と言えばどこなのだ。山ちゃんだって名古屋に30軒くらいあるのに、それでもDISるのかと問えば、だいたい

「風来坊」が好き

と答えが返って来ます。

私も風来坊行って来ました。うまかったです。

じゃあ山ちゃんはDISられるほどおいしくないのかと、東京に戻ってきた晩に新宿の山ちゃん行って来たんですけど、山ちゃんも充分うまかったですよ。

 あんまし自分はチェーン系の居酒屋行かないんですけど、山ちゃんはもっと行っていいな、と思いましたね。

 

 

名古屋で買って来たおみやげを友人らに渡したいんですけど……最初に書いたとおりちょっと月末まで修羅場で、ブログの更新してるヒマあるのかよっていうくらいですよ。

生ういろう買って来たんですけど、生だけに賞味期限が11月2日だって言うんですよ。

自分で食べちゃう勢いですよね……

 

というわけで脈絡もないまま今日はこの辺で。

明日かあさってにはオオシマの「ツール・ド・外道」上げたいなあ。

次回のネタはバンドデシネと日本のマンガの、とある「一番大事なもの」の扱いの差異について、になる予定です。

え!? マジで!?

となること請け合い。ご期待ください!