漫画原作者 猪原賽BLOG

「学園ノイズ」「悪徒」「放課後カタストロフィ」の原作者/ブロガーが告知したり漫画の作り方、関連ニュースをお伝えします

別チャン掲載『ガンロック』はシャーロキアン必見・必読・必怒の亜流ホームズものでした!

f:id:iharadaisuke:20131012062956j:plain

現在発売中の「別冊少年チャンピオン」買っていただけたでしょうか。

猪原賽原作・横島一漫画の読切作品『ガンロック』お楽しみいただけたでしょうか。

お楽しみいただけた方は、このカラーページすぐ右のアンケート、書いていただけたでしょうか

 

まだだよーという方に、完全なるネタバレします。

このマンガ、

シャーロック・ホームズを原案にした

いわゆる亜流ホームズマンガです。

f:id:iharadaisuke:20130910182413j:plain

左の金髪の子がホームズです。

右の黒髪の青年がワトソンです。

舞台は近未来のイギリス。

サイバーパンクSFアクション版・シャーロック・ホームズ。

それが『ガンロック』。

ガンロックの「ロック」は、シャーロックの「ロック」。

そして「ガンロック」とは「引き金」。

とある「引き金」によって活躍するシャーロックの物語、それが『ガンロック』です。

 

当然レストレード警部も出て来ます。

f:id:iharadaisuke:20131027131530j:plain

デストレード警部ちゃんです。

丸井ひとはひとすじの私の意見をガン無視して、横島さんがこんな大きくしてしまいました。(どこを?)

でもかわいい……くやしい……っ!

 

そんなホームズもの鉄板の3人が活躍する『ガンロック』、

f:id:iharadaisuke:20131012062944j:plain

現在発売中の「別冊少年チャンピオン」に掲載されております!

読切なんで一期一会ですよ!

来月号が出たらもう読めませんよ!

単行本なんかになるわけないだろ!!

 

でも、彼らの未来のロンドンでの活躍、

猪原・横島流のシャーロック・ホームズ譚をもっと見たかったら……

f:id:iharadaisuke:20131012062956j:plain

アンケートにその思いをぶつけるんだ!!