読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

漫画原作者 猪原賽BLOG

「学園ノイズ」「悪徒」「放課後カタストロフィ」の原作者/ブロガーが告知したり漫画の作り方、関連ニュースをお伝えします

中野の逸品グランプリ入賞数がすごい小さな洋菓子店「アビニヨン」

NewsACT

f:id:iharadaisuke:20131030213634p:plain

中野の逸品グランプリ2013より)

中野区では区内の飲食店や小売店を盛り上げようと毎年「中野の逸品グランプリ」なるグルメコンテストを開催しています。

今年で既に6回目になるのですが、そのうち4回入賞しているお店があります。常連と言っても過言ではないその店の名は「アビニヨン」。

西武新宿線沼袋駅近くの、ひっそりした小さな洋菓子店。

正直、なんでこんな立地に……という場所にあるんですが、その味のファンは多いようで。

画像4

NewsACT : 住宅街にひっそり佇む小さな洋菓子店「アビニヨン」の……『沼チョコ』って何?

と、NewsACTでそんな入賞アイテムである「沼チョコ」を紹介しましたが、その他のお菓子も実は前から買っていてですね。

f:id:iharadaisuke:20131030214919j:plain

写真に見える賞味期限を見れば、どれだけブログに書きそびれていたかわかってもらえると思うんですがw

f:id:iharadaisuke:20131030214746j:plain

f:id:iharadaisuke:20131030214831j:plain

特にこの「果実の実」というゼリーは、フジテレビ「とんねるずのみなさんのおかげでした」”新・食わず嫌い王決定戦”で小池徹平が紹介していたアイテムらしく、テレビとはいえ小池徹平がどのようにこの辺鄙でわかりづらい店を知り、どのように紹介していたのか気になるところです。

実際、うまいのですよ。このお店のお菓子はどれも。

中野の逸品グランプリ常連店であるのも頷ける味ばかりです。

「果実の実」

「思い出プリン」

「バンブー」等々……

そのうちNewsACTのネタに困ったら、それぞれ紹介するかもしれませんw

 

洋菓子 Avignon(アビニヨン)

http://www.avignon-cake.com/