漫画原作者 猪原賽BLOG

「学園ノイズ」「悪徒」「放課後カタストロフィ」の原作者/ブロガーが告知したり漫画の作り方、関連ニュースをお伝えします

マンガ原作者のとある休日

f:id:iharadaisuke:20131107105134p:plain

劇場版魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語公式サイトよりキャプチャ)

劇場版まどか☆マギカ観て来ましたよ。

フリーランスの作家をしている以上、映画を平日の昼間の初回から観ることが可能なのが特典みたいなもの。

公開したばかりで大人気でリピーターも多いこの映画を、たった10人程度の観客相手に上映しているのは、快適でありつつ、いいのかな……なんて思いますね。

というわけで今回は、そんな『まどか☆マギカ』を観た日を例に、とあるマンガ原作者の、とある休日の過ごし方を書き出してみます。

(『まどか☆マギカ』のネタバレはしませんので安心してくださいw)

【前夜・深夜】

毎日必ずNewsACTの記事を2記事執筆しているが、翌日の休日の分を寝る前に書く。

 つまりこの日4つ記事を書いている。

(NewsACT→http://news-act.com/

 

【0845】

『まどか☆マギカ』を観る為に散歩ついでに歩いて映画館方面へ向かう。

練馬の「ユナイテッド・シネマとしまえん」が目的地。

 

【0930】

f:id:iharadaisuke:20131107094401j:plain

練馬駅前の「喫茶アンデス」でモーニング。

コーヒー、トースト、ゆで玉子の基本的なやつ。

店内のマンガや新聞を読んで時間を潰す。

 

【1200】

上映時間。

ユナイテッド・シネマとしまえんは会員になると普通に大人1,500円なんでお得ですよ。

 

【1430】

近所の某所でお昼ごはん。

あんまり美味しくなかったのでガッカリ。

美味いものを食いたくなる。

晩ごはん……というか晩酌はマグロにしようと心に決める。

友達に声をかける。

 

【1500】

f:id:iharadaisuke:20131107094437j:plain

としまえん併設の「庭の湯」でゆったり。

ユナイテッド・シネマとしまえんの半券を持っていると当日は「庭の湯」利用料金が250円ほど安くなるのでお得。

 

【1730】

一旦練馬駅まで出て、バスで中野に戻って来る。

中野ブロードウェイで買い物。

 

【1800】

中野ブロードウェイで買った本を読みながら喫茶店でコーヒーを飲む。

 

【1900】

ブロードウェイで買った本に「筆ボール」という筆記具が紹介されていて、興味が湧いて文房具屋に。しかし売ってない。

中野丸井の中にあるハンズBe なら売っているかなと向かう途中で入ったコンビニで発見してモニョる。

 

【2000】

f:id:iharadaisuke:20131107094504j:plain

中野のマグロ専門居酒屋「マグロマートハンチカ」にて、友人らと飲酒。

<参考>

マグロ、マグロ、マグロ!マグロ専門居酒屋「マグロマート ハンチカ」が激安で美味すぎる!

 

【2330】

アイスを食べながら帰宅。

あわててPCから再配達の申し込み。

あとはネットサーフ(死語)したり、Twitter見たりしてたら寝落ちてた。

 

そんな(世間的には)平日

ありがとうございました