漫画原作者 猪原賽BLOG

「学園ノイズ」「悪徒」「放課後カタストロフィ」の原作者/ブロガーが告知したり漫画の作り方、関連ニュースをお伝えします

山梨に日帰り旅行へ行って来ました――サントリー白州蒸留所・桔梗屋本社

f:id:iharadaisuke:20131109231508j:plain

今日は地元の幼馴染の連中と山梨日帰り旅行に行ってました。

目的地はサントリー白州蒸溜所と信玄餅の桔梗屋本社。

8人で行ったんですけどね、そのうち1人は4歳児だったんですけどね、

なんと28人乗りマイクロバス。

おかしいやろ……

まあなんか車を調達したドライバーがどうしても大きな車を運転したくて、人数に関係なく最初からマイクロバスを借りる気マンマンだったらしいんですがw

 

一体どこから調達したのかわからんおやつセットのほか、マイクロバスに設置されている冷蔵庫にはビールやジュースがご自由にどうぞ状態。

完全に「遠足」です。

 

ちょっとTwitterの写真投稿が失敗して、改めて上げたので文面がアレですがw

f:id:iharadaisuke:20131109231535j:plain

白州蒸溜所見学と、白州の試飲。

これは改めて後日NewsACThttp://news-act.com/)にレポート記事を掲載しますが、ここでは白州の試飲を無料で2杯、有料で2杯、都合4杯いただきましたw

いい気分で向かう第2の目的地は、

f:id:iharadaisuke:20131109231448j:plain

信玄餅の桔梗屋本社工場。

時間的に合わず工場見学は出来ませんでしたが、アウトレットや通常店舗でお土産を買い込みましたよ。これも後日NewsACTで記事にします。

ちょっと「え、なにこれ」という面白い商品がありましたw

 

それにしても今回の「遠足」同行者に、最初にも書いたとおり同級生の子ども(4歳)がおりましてね……

こいつがかなり人懐っこくて可愛らしいやら愛しいやら。

手をつないだり叩かれたりジャレたりしてかなり楽しかったです。

俺は正直言ってうるさくてウザい子どもが苦手なんですが、Twitterのフォロワー(というか友人の作家)の方にも1歳半の娘さんがいて、その娘とのやり取りやら苦労やら癒やされやらをTwitter上で拝見していると、ほう、子どもが出来るとはこういうことかと思ったりしていたことを思い出して、俺は一体いつ子どもが出来るのかしらと遠い目をしましたとさ。

結婚はおろか完全フリーなシングルですけどね!

貧乏な俺を俺自身がまともに養えてないし!←