漫画原作者 猪原賽BLOG

「学園ノイズ」「悪徒」「放課後カタストロフィ」の原作者/ブロガーが告知したり漫画の作り方、関連ニュースをお伝えします

Jコミで無料配信中『学園ノイズ』の閲覧数に異変あり!?

f:id:iharadaisuke:20131127160058p:plain

これ、Jコミで配信中の『学園ノイズ』のページの一部キャプチャ画像です。

おかげさまで全4巻の閲覧数が19,000間近。

1巻の閲覧数も9,000間近。

まあ2巻でガクンと減って閲覧数は3,700と半分以下になってますが、ここまで読んでいただけると、3巻、4巻は自ずと最後まで読んでいただけている模様。

しかし、11月27日16時現在……

3巻と4巻の閲覧数が同じってどういうことなの……?

まあアレですよ、Twitterで今朝その答えを予想しました。

 

実際、2巻発売時、1巻から比べてかなり発行部数を減らされました。

当然3巻、4巻……と続く度に、発行部数が減って行きます。

売れないコミックスが、部数が減って、より本屋に届かず、本屋で積まれず、場合によっては棚に挿される事なく在庫として仕舞われる。

欲しいと思う人の目にすら止まらない!

「てゆーか、出てたの?」

そんな事態は大いにありえる。

 

まあそんなわけで今後も閲覧数の推移を見守って行きたいと思います!

もちろん自分では踏みませんよ!w

f:id:iharadaisuke:20131015140037j:plain