読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

漫画原作者 猪原賽BLOG

「学園ノイズ」「悪徒」「放課後カタストロフィ」の原作者/ブロガーが告知したり漫画の作り方、関連ニュースをお伝えします

レッドブル+ポカリスエットを試してみた結果

雑記

f:id:iharadaisuke:20131202155220j:plain

ポカリとレッドブル。

レッドブル社も公認する、一番効率の良いレッドブル摂取法。

最近試してみているのですが。

ポカリの500mlペットのラベルの上部分くらいまで飲み、

そこにレッドブル小缶(180cc)を入れて混ぜる。

この混合液体を一日かけて飲む。

というのがとても効果的だと言います。

 

まあ、実感は無いのが正直なところw

 

日本人がアルコールに弱い体質のように、白人は体質的にカフェインに弱く、いわゆる「カフェイン酔い」をすると聞きます。

 

イエスマン “YES”は人生のパスワード 特別版 [DVD]

イエスマン “YES”は人生のパスワード 特別版 [DVD]

 

 映画『イエスマン』でジム・キャリーがレッドブルキメてぐでんぐでんになってる様子が見られますが、あの感じ、たぶん日本人であーなってる人なかなかいないと思うんですよねw

 

レッドブルを飲む時は、その効果というよりは、強炭酸の刺激と冷たさ、そしてあのドリンク然のした味にプラシーボ的にやる気になってるだけじゃないかと。

そういう意味では「レッドブルには効果なんかねーぞコラ」ではなく、(今すげー疲れてるけど)よし!やるぞ!というキモチの切り替えにいい刺激なんですよね、あの味と炭酸が。

 

なので、何が言いたいかと言うと、ポカリに混ぜてちまちま飲んでると、申し訳ないけど俺にはその効果がわからない。ということで、今後はやっぱり缶そのまま一気にゴクゴク行きたいと思います。というお話。

 

余談ですが、アルコールではなくカフェインに酔うという体質。

なんか思い出しますね。

Guーguガンモ 1 (少年サンデーコミックスワイド版)

Guーguガンモ 1 (少年サンデーコミックスワイド版)

 

 これです。Gu-Guガンモ。

コーヒー飲んで酔っ払うガンモの設定。子どもながらに「どうしてだ?」と思ってたんですけど、案外リアルな設定だったのかも。

あと今でもコーヒーを飲む時、マグカップを両手に持つと、このマンガのエンディングの半平太くんを思い出します。