読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

漫画原作者 猪原賽BLOG

「学園ノイズ」「悪徒」「放課後カタストロフィ」の原作者/ブロガーが告知したり漫画の作り方、関連ニュースをお伝えします

作品作りのために妙な場所で打ち合わせをしています。

告知 H2O

f:id:iharadaisuke:20131207212451j:plain

私が原作を務め、桜去ほとりさんが作画をしている連載マンガ『H2O』は読んでいただけているでしょうか?

正直、わたくし、ここ近年で一番ノリノリで原作書いてるんですけど、携帯(ガラケー)オンリーの発表媒体なんで、どれだけ読者に届いてるかわからないんですよね。

だって、当然俺ガラケー持ってないんで、自分でも読めないわけですし。

とはいえやはりそこはガラケー配信コミックなんで、ダウンロード数が如実に数字として残るわけですよ。

まあその具体的な成績に関してはここでは述べませんが、とにかく毎月原作書いてるんで、その為の取材やら何やらをしています。

その一環で訪れたのが、獨協大学越谷病院。

『H2O』の監修をしてくれている泌尿器科医・小堀善友氏のところに先日取材に行き、編集を交えて打ち合わせというか、ネタ出しをしたというか、その時の様子が冒頭の写真です。

いや、まさか、病院の診察室で打ち合わせするとは。

そして目の前にはTENGA。

完全に非日常空間で非常に面白かった。

 

そんな取材の賜物である『H2O』。

現状ガラケーから「ケータイ週プレコミック」、

あるいは同じくガラケーから「Handyコミック」サイトでしか読んでもらえないのがザンネン。

f:id:iharadaisuke:20130829184902j:plain

桜去ほとりさんの描くこの「歩子(ポコ)」ちゃんをヒロインに、主人公の少年ががナニされたりアレされたりしつつ、青少年が学ぶべきアッチ方面のウンチクを学べる愉快な、そして猛烈にくだらない良いマンガなんですが……

せめてスマホで読めるようになったら大々的に告知しますんで、ガラケー持ってない人はぜひモヤモヤと楽しみにしてもらえたらなーと思うわけです。

たぶん先月末でガラケーサイトではもう4話が公開になってるのかな?

ほんと、自分でも確認出来ないのがもどかしいw

(原稿そのものは刷り出しが来てるので、俺は見てはいるんですけどねw)