漫画原作者 猪原賽BLOG

「学園ノイズ」「悪徒」「放課後カタストロフィ」の原作者/ブロガーが告知したり漫画の作り方、関連ニュースをお伝えします

松屋の豚汁がウマ過ぎるので「豚汁定食」を提案したい!(実現しなくても擬似「豚汁定食」をいただく方法)他――今週のNewsACT

f:id:iharadaisuke:20131222084715j:plain

松屋の豚汁がウマ過ぎるので「豚汁定食」を提案したい!(実現しなくても擬似「豚汁定食」をいただく方法)

この記事をアップした直後、お客様相談室のお墨付きもいただいたので「豚汁変更券」+「カウンターで直ライス注文」で『豚汁定食』風にいただいてみましたが、納豆も付けちゃったのが少しまだ恥ずかしさがあるところですな。

その後も記事を見た友人から「冷奴付けてみた」「納豆付けてみた」と報告が入り、この冬は「豚汁定食」、来るんじゃないでしょうかね!? 松屋さん!

 

他、「プリン大福」「艦これファミマ」「玉子天丼」等11本は以下から。

f:id:iharadaisuke:20131222085558j:plain

シンプルゆえにプリンそのもの!「プリン大福」の画期的なスタイルに驚いた

”拍子抜けなくらいプリン要素のみで構成された大福”

 

Apple純正高機能イヤフォン”EarPods”を快適に使うためにシリコンカバー買ってみた

 

クリスマスには丸鶏ローストチキンはいかが?吉祥寺立ち呑み&テイクアウト「ポヨ」

まるごとのままの写真撮らせてもらいたかったなー

 

コメダ珈琲500店舗突破!2日間限りの「ミニシロノワール」半額セール!

もう終わっちゃってますけどw

 

コネクタの裏・表まったく関係なし!USB「どっちもハブ」ポートが地味に便利!

裏オモテを気にすることなく、どっちの方向でも挿さるという地味便利

 

半熟玉子とろ~り感がヤバい!高円寺天ぷら「天すけ」の玉子ランチ

f:id:iharadaisuke:20131222085822j:plain

美味そう!でも(高円寺にしては)高い!との声多数。

いいじゃないですか、たまにはいいもの食べましょうよアベノミクス。

しかし実際のところ12月から天すけの玉子ランチはいくらになってんだべ?

(11月の時点で1,200円。12月から値上げの予告があった。)

 

谷中散歩〜みかどパンとヒマラヤ杉(ヒマラヤ杉保護の署名のお願い)

 

2020年東京オリンピック決定の年の早稲田松竹最終上映作は1964年『東京オリンピック』ドキュメンタリー映画

今もみたいが2020年オリンピック直前にまた観たい

 

ドキッ!艦娘だらけのファミリーマート!ファミマ横須賀汐入店行って来たので写真貼る

f:id:iharadaisuke:20131222090032j:plain

たまたま停電してたという奇跡。30分ほどで復旧した模様。

まあよく『艦これ』もサーバーが落ちてるって言いますし。(え?)

 

店員が変われば店も変わる!しかしそれでも拭えない場末感に安心「カッパ中野店」のモツ串

正月にここで小銭入れを貰うのが毎年の楽しみなんですよ

 

台東区激推し公衆トイレ「岡倉天心記念公園トイレ」行ってみた

f:id:iharadaisuke:20131222090344j:plain

岡倉天心記念公園トイレはこちら」って張り紙するほどのものかどうか……

 

いなばトムヤムチキンこそおうちでお手軽トムヤム味!の救世主だった

トムヤム味のお手軽メニューはもっとあるべきだと思うんだ