漫画原作者 猪原賽BLOG

「学園ノイズ」「悪徒」「放課後カタストロフィ」の原作者/ブロガーが告知したり漫画の作り方、関連ニュースをお伝えします

”【ネタバレ無し】『ゼロ・グラビティ』はぜひIMAX・3D・ウィンブルシートで【宇宙体験】して欲しい! ”他――先週のNewsACT

あ、昨夜アップしようと思ってたのになんかすごい勢いで寝落ちしてた……。

おはようございます。

今日が俺の正月だってくらい寝まくってた模様。

「今年は毎日ブログ1記事」と密かに心に誓っていたことをさっそく破ってしまったw

 

『めしばな刑事タチバナ』で話題になった富士そば「カレーかつ丼」食べてみたが、なんか違った

俺は合盛りじゃなくってカレーかつ丼が食べたかったんだぜ……

 

創業昭和13年「カヤバ珈琲」名物、個性的な”たまごサンド”を食べてみた

f:id:iharadaisuke:20140106065328j:plain

玉子焼きサンドなんですが、続々と「ウチもそうだった」との報告が入っております。マジでー!?

下町の旅館が意外な客層に人気!?「アネックス勝太郎旅館」の、いたって普通のおもてなし

 

【豆知識】ホッピーの正しい飲み方――横須賀の酒場に学ぶ【検証】

f:id:iharadaisuke:20140106064924j:plain

三冷ホッピー」という正しい飲み方講座@横須賀

 

【ゆく年】2013年当ブログNewsACTのご愛顧ありがとうございました。来年も宜しくお願い致します。【くる年】

 新年の挨拶に代えて。

 

「近藤勇座像」探訪――新選組・近藤勇生誕の地、調布

 

名古屋土産の「みそカツ」にちょっとした疑問を感じる

アレです、いわゆる「みそカツ」ではなく、駄菓子の話。

 

ショッピングモールから即参道!横須賀「ミカサ」ビルの裏口から参る不思議な隠れ神社「豊川稲荷」

今年の初詣の様子はどうだったんでしょうね。

 

【豆知識】お蕎麦屋さんのメニューの謎「カレーライス」と「カレー丼」の違い

 

さくらももこのお気に入り!?荻窪天然温泉「なごみの湯」に行ってみた

 

プリンなの? どら焼きなの?九州物産展で見つけた大分「ぷりんどら」がうまい!

 

【ネタバレ無し】『ゼロ・グラビティ』はぜひIMAX・3D・ウィンブルシートで【宇宙体験】して欲しい!

パシフィック・リムの時もこう言った。が、ゼロ・グラビティもまさにこれだ。絶対劇場で、IMAXで、3Dで、ウィンブルシートで【体験】すべし!

 

大きさ、味ともに規格外!超巨大柑橘類「晩白柚(ばんぺいゆ)」食べてみた

 

まったく新しい、しかしどこか懐かしい屋外ギャラリー「貸はらっぱ音地」

f:id:iharadaisuke:20140106064633j:plain