漫画原作者 猪原賽BLOG

「学園ノイズ」「悪徒」「放課後カタストロフィ」の原作者/ブロガーが告知したり漫画の作り方、関連ニュースをお伝えします

”神保町でトークイベント「酩酊女子と日本酒の素敵な関係」-書籍化記念で - 神田経済新聞 ”他――はてブから

f:id:iharadaisuke:20140116152912p:plain

神田経済新聞よりキャプチャ)

神保町でトークイベント「酩酊女子と日本酒の素敵な関係」-書籍化記念で - 神田経済新聞

書籍の表紙が完全にナニかと一致!w 酩酊女子はステキですよね。

ともかくこのイベントは神田のコワーキングスペース「エディトリー」で開催されるようです。

期日は1月25日。

イベント詳細は「酩酊女子製作委員会」に詳しいです。

(→http://meiteigirl.exblog.jp/

 

私の世話になっているコワーキングスペースCASE Shinjuku」もイベントするにはもってこいの広さがあります。こうやってコワーキングスペースというものが認知されていくといいですね。

さてその他、ここ数日で気になったニュースをば。

大人気セグウェイとレトロなべスパが奇跡のコラボ! どこへでも連れて行きたくなる可愛い相棒『VESPA SEGWAY ELECTRICA』が登場 | Pouch[ポーチ]

そんなことより早く日本でもセグウェイに乗れるようにしてくださいよぉ〜!

 

自警団が麻薬カルテルから町を奪還、メキシコ 写真10枚 国際ニュース:AFPBB News

"過去7年間に約7万7000人が死亡"ってすげーな……

 

日本初のカレー専用の粉チーズが早くも話題に!カレーの祭典「下北沢カレーフェスティバル」にも登場 : Nicheee! | ニッチー! | テレビリサーチ会社がお届けする情報サイト

カレー用粉チーズ……これは……来る!

 

1冊からでも製本可能 クラウド製本サービス「My製本」スタート - ITmedia eBook USER

まだちと高い。

 

上州一の テラ盛スパ レストラン パンプキン(前橋)に脂山 ピンチ!! - ピロシキの 上州メタ腹 放浪記 ときどき 横浜 横須賀 - Yahoo!ブログ

f:id:iharadaisuke:20140116154247p:plain

誰か行こうぜ。

ドライブにちょうどいいよ、前橋。車出してよ

 

知らぬは客ばかりなり 外食産業実はこんなふうに作ってます 一覧表付き 生姜焼きから、ネギトロ、クリスマスケーキまで | 賢者の知恵 | 現代ビジネス [講談社]

だからどうした。俺は身体に悪いもんが食いてえんだ。

 

WinampとSHOUTcast、ベルギーのRadionomyが買収、存続へ - ITmedia ニュース

 

大手サイトに載らなければ「消える」? 本とインターネットをめぐる地方・小出版社のささやかな願い | 喜納 えりか | 沖縄タイムス+プラス

Amazonはすごく便利な一方、結局「最大のネット小売店」なわけで、しかも日本の書籍の流通を握っている二大取次日販・トーハンとは無関係なんだよね。

そこがいろんな弊害を生みつつも、便利であることは確実。Amazonに関するいろんな問題は、業界の中にいるとなかなか語るに難しい問題なんだよな……。

で、この記事の中で言及されているのが、

 

版元ドットコム

中小の版元の連合通販サイト。これ知らなかった。

 

中野「馬肉食堂 さくら」職人|倉持由香オフィシャルブログ「まいにちくらもっち。」Powered by Ameba

f:id:iharadaisuke:20140107082657j:plain

尻職人さんも尻鼓を打った馬ーボー豆腐はほんとに馬い。オススメ!

 

映画史上最も人を殺した俳優トップ25 日本の意外な俳優もランクイン : 映画ニュース - 映画.com

割と意外じゃなかった。

 

性のメカニズムと関係も? 「あくび」のヒミツ  :日本経済新聞

f:id:iharadaisuke:20130829184902j:plain

 

H2O』で使えないか検討中。

 

Pizza-laのアプリに注意 « reliphone

この手のアプリがまかり通るApp Storeって審査けっこう緩い感ある。

人様の権利を預かって商売する以上、それじゃいけないと思うんだけどな、Apple

 

ちくわぶナイト|うららのゆるゆる日記

ちくわぶフルコースがいただける「ちくわぶナイト」レポート。

そんなお店行きたいに決まってるだろ!

かくしてこの日の晩ごはんはコンビニおでん(ちくわぶ)になったのであった。

 

お料理、スイーツも全部猫尽くしの隠れ家カフェ・ギャラリー ねこまる茶房

そしてちくわぶナイト開催カフェはこちらのもよう。

 

「Back to XP for 8」優待割引|ソースネクストeSHOP

"Windows XP でおなじみの壁紙を付属。"他、徹底的にWindows8の見た目をXPに戻そうというソフト。

正直あの壁紙、まず変えただろと思ったんですが、皆さんそうでもない?

 

角川HP改ざん 閲覧者感染のおそれ NHKニュース

最初の報道(ネットニュース?)では企業名が伏せられていたようですが、該当ページをただ見ただけでウイルス感染の疑いがあるのなら、積極的にそれは公開しないとなんねーと思うんです。

 

「キアヌ・リーブスだけどなんか質問ある?」海外の反応 » 10000km.com

 ほっこりした。

 が、

ハンバーガーはジャンクフードじゃないよね!」……だと……!?

 おいおま。