漫画原作者 猪原賽BLOG

「学園ノイズ」「悪徒」「放課後カタストロフィ」の原作者/ブロガーが告知したり漫画の作り方、関連ニュースをお伝えします

”激辛激旨ラーメン超メジャー店「蒙古タンメン中本」の限定メニュー”つけ樺太”がまるでつけ麺の体をなしていない件 ”他――今週のNewsACT

f:id:iharadaisuke:20140119160508j:plain

激辛激旨ラーメン超メジャー店「蒙古タンメン中本」の限定メニュー”つけ樺太”がまるでつけ麺の体をなしていない件

見ての通りです。これ、どんぶり一杯全て激辛の麻婆豆腐です。

つけ麺のつけ汁どころの話ではない。

 

その他今週もいろんなとこ行って紹介していますよ。

”あなたの好きな浮世絵に出会えます”――江戸東京博物館・特別展「大浮世絵展」行って来た

「浮世絵」と聞いてあなたがアタマに思い浮かべるものの、だいたいが揃っているというかなり充実したコレクションが展示されています。

 

新宿駅構内の「ドーナッツプラント」どこに行った?

運営会社が経営破綻してたんですね……

(現在は別会社が展開しているのでダンキンドーナッツみたいに日本から撤退しているわけではありません。)

 

【海外の反応?】立ち飲み酒店 横須賀「ヒデヨシ商店」の客層がおかしい。日本人がいない。

画像10

――こんなだ。

 

駅の中に土俵!?相撲ファン必見の駅、国技館のお膝元・JR両国駅

 

法政大学と企業のコラボ商品「勝男クン。」が美味しいんですが、完全に酒飲み好きのする味なのは学生的にどうなんだろう

 

完全防水iPhoneケースのゴツさにびっくりするやらウットリするやら

 

東中野B級グルメの雄!「大盛軒」の”鉄板麺”を食す!……ところでこの屋号「おおもりけん」?「たいせいけん」?

ありえへん∞世界 知られざるB級グルメNo.1決定戦」というTV番組で総武線代表だった東中野の「大盛軒(おおもりけん)」の”鉄板麺”。

誰か江古田の「大盛軒(たいせいけん)」の”ジュージュー焼き定食”おぼえてない?

 

ちっちゃくてかわいい!ひとくちサイズの「お茶ようかん」が画期的なパッケージ

画像5
\ニュッ/

 

不思議なことに甘味すらも感じる!?高田馬場「からしや」の激辛まぜ麺”からし麺”が超絶から旨!

生玉子とマヨネーズ、そしてレタス等、トッピングが気になります。

 

京都を”電車”と”酒”と”グルメ”で満喫しよう!「京都日本酒電車」開催!

 酒と電車。妙にマッチするこういう旅は、ぜひ参加してみたい。