読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

漫画原作者 猪原賽BLOG

「学園ノイズ」「悪徒」「放課後カタストロフィ」の原作者/ブロガーが告知したり漫画の作り方、関連ニュースをお伝えします

久々に訪れた”大宮”が思いのほかカオスな街になっていた件――小ネタを小出しにするコーナー

f:id:iharadaisuke:20140125145720j:plain

昨日、大宮に行って来たんですよ。

小学・中学時代の友人とプチ同窓会みたいな感じで新年会するっていうんで。

なぜ大宮なのかと言うと、もう地元に住んでいない人間も多いので、中間地点でってことになって、それで大宮。

実は大宮は俺が大学に入る前の1年間を過ごした街。大宮の予備校に通ってたんですよ。

大学入ってからも通学の途中にある大きな街のひとつということで、たびたび立ち寄ってたんですが……しばらく来ない間に様変わりしていてびっくりした。

トップの写真は通称「宇宙劇場」。プラネタリウムを擁するテナントビル「JACK大宮」。

ここに入ってた雑貨屋で(デートで)買い物することもあったんですけど……え、今ここそういうビルじゃないの!?

放送大学や読売文化センター等の入った「大宮情報文化センター」とかになってるんですけどwwwww

ワロタ……ワロタ………………俺の淡い青春の思い出が……………………

 

f:id:iharadaisuke:20140125145739j:plain

大宮経済新聞で取り上げられ、地元民の話題になっていた「まめの木」撤去。

(参考)――大宮駅の待ち合わせシンボル「まめの木」、駅改修で一時撤去

 

撤去された場所には「まめの木」と文字が表示され、仮の「まめの木」となってましたw

もちろんこのまま撤去されたままなわけではなく、大宮駅の改修工事と共に、3月にまた復活するようですので安心してください。

 

f:id:iharadaisuke:20140125145756j:plain

カレー屋なのか、居酒屋なのか。

 

f:id:iharadaisuke:20140125145814j:plain

養老乃瀧のショーウィンドウに、なぜジョブズが。

 

f:id:iharadaisuke:20140125145842j:plain

ほう、24時間営業の喫茶店とな。これはありがたい。

とこの看板の上を見ると……

f:id:iharadaisuke:20140125145855j:plain

中華料理に沖縄料理……

ここ、喫茶店だよね!?

 

おかしい、俺の通ってた大宮ってこんなにカオスな街だったかな…………。

 

 

あ、プチ同窓会ですか?

楽しかったですよ。小学校と中学校の卒業アルバム持って来た野郎がいましてね、それに写った俺を見て、

「猪原は可もなく不可もなくフツーの、つまり印象の無いヤツだったよな」

あ、はい………………。オタクですから、ひっそり息してましたからね………………。