読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

漫画原作者 猪原賽BLOG

「学園ノイズ」「悪徒」「放課後カタストロフィ」の原作者/ブロガーが告知したり漫画の作り方、関連ニュースをお伝えします

昨年販売終了のニュースにガッカリした「ポテトスナック」は、「ポテトフライ」がある限り俺は安心

f:id:iharadaisuke:20140201211016j:plain

去年材料の高騰に販売が終了した懐かしの駄菓子「ポテトスナック」。

それが「おかしのまちおか」に売ってるじゃないか! 復活したのか!?

――と喜んで買って来たら、これ「ポテトフライ」だった。

f:id:iharadaisuke:20140201211953j:plain

【今までありがとう】駄菓子『ポテトスナック』と『ムギムギ』が6月末で販売終了 / ネットの声「20年お世話になったなぁ」|ロケットニュース24

 

昨年話題になったニュースはコチラ。

ポテトスナック」と「ムギムギ」の終売を知らせるニュースに俺自身もガッカリしたものですが……

 

f:id:iharadaisuke:20140201211943j:plain

 終売したのは「いずみ製菓」の「ポテトスナック」。

今この目の前にあるのは「東豊製菓」の「ポテトフライ」。

 

俺の幼少の記憶を探るに、昔から食べていたのは、どう考えてもこちらの「ポテトフライ」でした。

全然ガッカリする必要なかったのを、半年以上経ってから気付いた。

 

あ、でも「ムギムギ」は確実に食べられないのか。

子どもの頃の俺にとって、「ポテトフライ」と「ムギムギ」と、

タケダ製菓 麦ふぁ~バニラ 152g×9袋

タケダ製菓 麦ふぁ~バニラ 152g×9袋

 

この「麦ふぁ〜」が遠足のおやつの定番でした。

なんで子どもの頃の俺は何でこう「麦」が好きだったのか。謎。