読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

漫画原作者 猪原賽BLOG

「学園ノイズ」「悪徒」「放課後カタストロフィ」の原作者/ブロガーが告知したり漫画の作り方、関連ニュースをお伝えします

ローソンのホットスナック「チキン南蛮」を食べてみた

雑記 NewsACT

f:id:iharadaisuke:20140208105554j:plain

この写真は、KFC ケンタッキーフライドチキンの新商品「ケンタッキーフライドフィッシュ」……ではありません。

 

既にNewsACTのほうでもレポートしたフライドフィッシュの話ではなく、今回はその影に隠れた……というか、紹介しようと購入したものの、ケンタッキーフライドフィッシュの輝きに霞んでしまったものがあります。

それがこの写真、ローソンのホットスナック「チキン南蛮です。

f:id:iharadaisuke:20140208105611j:plain

ローソンのホットスナックコーナーに、甘辛タレにしっとりしたチキンが売っていました。それがローソンの「チキン南蛮」。

値段は120円と手頃。タルタルソースは別添で付いてくるため、よりお値段手頃感がありました。

 

店員さんはミシン目の付いた紙袋ではなく、普通に紙袋に入れ、軽くレンジアップ。

そしてタルタルソースと一緒にコンビニ袋に入れて渡されました。

気軽にその場で食べようと考えていたのですが、この渡され方。むしろお宅でのオカズの一品として、いわゆる「中食」の一品として売っているものだったのかな。

 

f:id:iharadaisuke:20140208105710j:plain

肉の部位は「むね肉」。

うん、なんか、これでは見た目が寂しい。

 

やっぱりこれはコンビニで買ってその場でサッと食べるタイプのホットスナックではなさそうです。

キャベツの千切りや、きちんとしたお皿に盛って、お酒のアテに、ゴハンのおかずに。

きちんとNewsACTでレポートする為には準備が必要そうなので、こちらでお茶を濁す形にしときましたw