漫画原作者 猪原賽BLOG

「学園ノイズ」「悪徒」「放課後カタストロフィ」の原作者/ブロガーが告知したり漫画の作り方、関連ニュースをお伝えします

お前ら「設定」の歯車アイコン、歯車かと思ってるだろ。違うよそれ「ちくわぶ」だよ。

f:id:iharadaisuke:20140215072055j:plain

私は気付いてしまった。

このTwitterを始め様々なアプリやソフト、サービスの「設定」のアイコン

ちくわぶだよこれ。

f:id:iharadaisuke:20140215071733p:plain

ほら、これ。

画像19
ちくわぶの断面と一緒だろ?

 

 え?

このココア色のスイーツのどこがちくわぶかって?

画像20

これは「ちくわぶティラミス」です。

ちくわぶ料理研究家・丸山晶代さんのちくわぶ料理フルコースイベント「ちくわぶナイト」に参加してきたんですよ。

画像8

ちくわぶがメイン材料となっている「ちくわぶ料理フルコース」、そのデザートが……

画像19
ちくわぶティラミス。

 

ハンバーグ、から揚げ、ティラミス…その全てが”ちくわぶ”!ちくわぶ料理研究家のちくわぶ料理フルコースを体験しに「ちくわぶナイト」行って来た : NewsACT

その全ちくわぶ料理のレポートはNewsACTで紹介しています。

 

また今回のちくわぶ料理だけでなく、丸山さんのブログでは過去の創作ちくわぶ料理もじゃんじゃん紹介していますよ。

 

1月のちくわぶナイト画像!|I LOVE ちくわぶ

I love ちくわぶより画像転載)

特に1月の料理は、ちくわぶ太巻きやちくわぶチュロスなど、俺が「ちくわぶナイト」というイベントを知ったキッカケのちくわぶアレンジメニュー。

 

f:id:iharadaisuke:20140215071152p:plain

皆さんもこうしたPCやスマホアプリに隠されている「ちくわぶ」アイコンによってサブリミナル効果も出て来ていることでしょう。

画像16

さあ、みんなでちくわぶ食おうぜ!

 

ちくわぶ料理研究家・丸山晶代さんの公式ちくわぶサイトはこちら。

http://nekomaru.sakura.ne.jp/chikuwabu/(I love ちくわぶ)

http://ameblo.jp/chikuwabu-recipe/(ブログ)

 

ファイアボール チャーミング ちくわぶボックス (オンライン専用数量限定商品) [Blu-ray]

ファイアボール チャーミング ちくわぶボックス (オンライン専用数量限定商品) [Blu-ray]