漫画原作者 猪原賽BLOG

「学園ノイズ」「悪徒」「放課後カタストロフィ」の原作者/ブロガーが告知したり漫画の作り方、関連ニュースをお伝えします

おや、これは今はなき駄菓子「ムギムギ」の代用になりそうな予感だわ……!

f:id:iharadaisuke:20140219154614j:plain

先日こんな記事を上げました。

 

昨年販売終了のニュースにガッカリした「ポテトスナック」は、「ポテトフライ」がある限り俺は安心 - 賽の目記ポータル昨年販売終了のニュースにガッカリした「ポテトスナック」は、「ポテトフライ」がある限り俺は安心

去年材料の高騰に販売が終了した懐かしの駄菓子「ポテトスナック」。それが復活したのか!?――と喜んで買って来たら、これ...

 

つまり販売終了した駄菓子「ポテトスナック」が復活した!? と勘違いした類似駄菓子「ポテトフライ」を紹介する内容でした。

「ポテトスナック」販売終了と同時に、同じ製菓会社・いずみ製菓の「ムギムギ」も販売終了。

むしろ俺はそちらのほうが残念だったのですがね、昨日スーパー・ライフで写真の商品を発見したわけですよ。

坂金製菓 ヘルシーむぎスナック 90g×15袋

坂金製菓 ヘルシーむぎスナック 90g×15袋

 

 板金製菓「ヘルシーむぎスナック」。

Amazonの商品紹介欄を見ると、こうあります。

小麦の香ばしさをそのままポップした甘さひかえめのライトスナックです。
手軽に朝食やおやつとしてお召し上がり頂けます。
牛乳をかけて食べてもおいしいです。
大麦若葉入りです。

これ、ぜったいムギムギの代用に利くはずだ!

まだ食べてみてはいないのですが、試食をかなり楽しみにしてます。

 

ちなみにお菓子売り場ではなく、スーパーのシリアル売り場にありました

実際のレビューを待たずに「買ってくる!」と息巻く人は、ライフのシリアル売り場に急げ!w