漫画原作者 猪原賽BLOG

「学園ノイズ」「悪徒」「放課後カタストロフィ」の原作者/ブロガーが告知したり漫画の作り方、関連ニュースをお伝えします

”中野の閉店した名曲喫茶の遺伝子健在!高円寺「ルネッサンス」の独特の時間を過ごしてみた”他――今週のNewsACT

f:id:iharadaisuke:20140309185956j:plain

中野の閉店した名曲喫茶の遺伝子健在!高円寺「ルネッサンス」の独特の時間を過ごしてみた

中野の名曲喫茶「クラシック」は知ってる、行ってた、閉店したのも知ってるという方は多いですが、意外にその正当後継店が高円寺にある事は知られていなかったようです。

今回記事にした事で高円寺「ルネッサンス」の存在を知った方も多いようで、良かった良かった。

その他、今週のNewsACTまとめ記事。

居酒屋探訪では私の周囲では「うに小屋」の評判が良かったです。また行こうっと。

B-1グランプリ2010年優勝!全国区の山梨B級グルメ「鳥もつ煮」レトルトをもらった

保延商会 鳥もつ煮 レトルト 165グラム

保延商会 鳥もつ煮 レトルト 165グラム

 

 

高田馬場のうに天国「利尻うに小屋」の無添加生水うに刺しと生サバ生タラ刺し

画像10

牡蠣小屋?いや、時代は「うに小屋」だよ。やべーよ「うに小屋」。

 

ガーゼのない安くて便利な絆創膏「マーキュロバン」使ってみた

【第2類医薬品】マーキュロバンNo201 S27枚

【第2類医薬品】マーキュロバンNo201 S27枚

 

 画期的な絆創膏「マーキュロバン」。ぜひご自宅の薬箱に1箱、財布の中に1枚。

ガーゼが無くて水に強い。かなり私はこれ気に入りました。

 

BIGよりデカくて長い!工場直送!「食べ方いろいろベビースター」であんかけ焼きそば作ってみた

ベビースターで作るあんかけ焼きそば超うまい。

 

昨年販売終了に泣いた駄菓子「ムギムギ」の代用品とも言うべきお菓子を発見!

坂金製菓 ヘルシーむぎスナック 90g×15袋

坂金製菓 ヘルシーむぎスナック 90g×15袋

 

 これ。

 

NASA×JAXA夢のコラボ!この夏、幕張メッセで「宇宙博2014」開催!

 

駅前ビル地下の大人気串かつ酒場「えいちゃん」が安過ぎて一人飲みに超安心

画像3

マンガ家やバンド関係のサイン色紙がいっぱいありました。

 

キリンビバレッジ「生茶」「午後の紅茶」「FIRE」を買って、リアルに再現されることに定評のあるザッケローニ監督のかわいいLINEスタンプを手に入れよう!

 

メイプルバニラ、キャラメルシナモン、ピザ風トースト……S&Bトースト用シュガー&シーズニング「おひさまキッチン」シリーズがかわいいし、おいしい

 パンにかけるシーズニングだけじゃなくって、ヨーグルトに混ぜるシーズニングもあった。

 

”読める!描ける!広がる!マンガ仲間のふれあいCAFE”―高円寺の特化型漫画喫茶「漫画空間」行って来た

賽の目記より転載・編集しました。知ってもらいたい。この店を。

 

山形名物牛めし風冷凍食品、その名もマルハニチロ「山形名物牛めし」が超うまい

山形にこんなB級グルメあるのかーと思いきや、駅弁のアレンジだった。でも超うまい。

 

連載開始33周年!月刊少年マンガ最長寿コミック『なんと孫六』5月に連載終了!!

画像6

まじかんべんして……

すげえ中途半端なとこじゃん……