漫画原作者 猪原賽BLOG

「学園ノイズ」「悪徒」「放課後カタストロフィ」の原作者/ブロガーが告知したり漫画の作り方、関連ニュースをお伝えします

”「艦これ」が火付け役!タブレット市場に異変 (東洋経済オンライン)-Yahoo!ニュース”他――はてブから

「艦これ」が火付け役! タブレット市場に異変 (東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュース

 で、艦これユーザーの選ぶタブレットはこの「Miix2 8」だそうで。

f:id:iharadaisuke:20131216110243j:plain

レノボのノートPC買ったのは失敗だったか…………?

実際タッチパネル機能のないPCでのWin8はすげー使いにくい。

 

その他最近気になったニュースとか、はてブから。

 

田村ゆかり×JOYSOUND直営店コラボキャンペーン – カラオケ JOYSOUND直営店

再オープン!

 

**☆*LINEスタンプを作ってみました!**☆*加倉井ミサイル/Kakurai Missile

LINE Creators Market でのスタンプ販売を見込んだ加倉井ミサイルさんの動きは早い!

個人クリエーターはこのスピードを見習うべき!

BYC~裏庭街 (YAコミックススペシャル)

BYC~裏庭街 (YAコミックススペシャル)

 

 

「マタニティマーク」は危険? (web R25) - Yahoo!ニュース

にわかに信じ難い……ひどくない?この話。

 

ビットコイン考案者「中本氏」を特定、64歳日系米国人 米誌 (AFP=時事) - Yahoo!ニュース

 

IIJ、個人向けデータ通信サービスで音声通話機能付きSIMカード(みおふぉん)の提供を開始 | 2014年 | IIJ

てくろぐ: IIJmio 音声通話対応&クーポン増し増し

WiMAX解約したり、iPhoneの機種変したいとうずうずしていたり、ガジェット周りに俺の物欲が渦巻いておる。

 

ゴマブックス株式会社 - タイムラインの写真 | Facebook

やる気まんまん(1)

やる気まんまん(1)

 

やる気まんまん電子書籍化!”単行本全350巻予定”……っておい。

1、2巻発売中。200円です。

 

電書と同人のあいだ - MY STANDARD

4コマ漫画、ネットプリント試しにやってみた - おゆみパイの憂鬱

そうそう、ネットプリントはチラシやオマケのオンライン配布にかなり使えると思ってる。ストーリーマンガはムリだなw

 

「3.11」検索で10円寄付 | ニコニコニュース

Yahoo!で「3.11」と検索すると10円の寄付になる試み。

 

素数トランプを2つ並べてみたらすごかった - ゆかたんブログ

素数トランプってなんだー? と思ったらKANのデビュー23周年記念ツアーのグッズだそうですよ。何やってんのw

 

テレ東・大江アナ、帰国会見「弱小局であることを忘れずに生きていく」 (オリコン) - Yahoo!ニュース

ウワサどおりこの春からWBSのメインキャスターか。見るか。

それはともかく……おかえりなさい!大江アナ!

 

お得情報 | ドイツのソーセージ 『インビスハライコ六本木店』

ソーセージ食べ放題とな