読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

漫画原作者 猪原賽BLOG

「学園ノイズ」「悪徒」「放課後カタストロフィ」の原作者/ブロガーが告知したり漫画の作り方、関連ニュースをお伝えします

ぴあムック「ぴあ中野高円寺食本2014→2015」をさっそく買ってる中野民ですよ俺は

f:id:iharadaisuke:20140324135156j:plain

ぴあムック「ぴあ中野高円寺食本」を買いました。

発売になったばかりの2014→2015版。

中野・高円寺の200店舗あまりが紹介されています。

中野在住・中野っ子を自称するわたくしですが、このところNewsACT(http://news-act.com/)で紹介するお店が、仕事場のある高田馬場に偏っているのも事実。

ですが、NewsACTは最初から中野に偏り過ぎだったんですよ!

f:id:iharadaisuke:20140324135549p:plain

見ろ! このエントリー数の中野偏りぶり!

中野(136)に対して高田馬場(28)、

しかも高田馬場は半分くらい「早稲田松竹」の過去の上映スケジュールだぞ!

俺は東京をまんべんなく紹介したいんだ!

だが我が身はひとつ、住まいと仕事場往復してりゃ、中野と高田馬場に偏るのあたりまえだろ!(言い訳)

 

いや、それにしたってこうやって情報を仕入れようと新しい食本を買ってみると、ただでさえ偏っていた俺の中野の食知識も、さらにその中で偏っていたことを自覚しますね。

この本の中で紹介されてるお店のうち、

オシャレカフェ、オシャレバー、オシャレレストラン、高級飲食店、ほとんど行ったことねえや。

「お、ここ行ったことあるわー、NewsACTで記事書いたわー」というお店は、だいたい昔ながらの中野らしい居酒屋ばかりでワロタ。

 

しかし、そんなことで反省なんかしない。

 

このぴあムック「中野高円寺食本」をチェックして、今夜は仕事終わったら中野で飲もうかなーと考えて付箋貼るお店も、まあ俺ひとりがふらりと入って違和感のない居酒屋。

さーて、今夜俺がどの店にときめいて、どこに行くのか……

 

アナタもこれ買って、中野のお店をチェックしてみる?

それとも……

 

NewsACTでまんべんなく(?)チェックしてみる!?w

http://news-act.com/