読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

漫画原作者 猪原賽BLOG

「学園ノイズ」「悪徒」「放課後カタストロフィ」の原作者/ブロガーが告知したり漫画の作り方、関連ニュースをお伝えします

『悪徒-ACT-』連載時に世話になってたヤマザキが月末閉店と聞いて、久々に行って思い出のサンドイッチ買って食べた話

雑記

f:id:iharadaisuke:20140419114841j:plain

これは中野区、平和の森公園近くのヤマザキショップ

4月30日をもって閉店との情報を得、久しぶりに来てみました。

ココは俺が『悪徒-ACT-』連載中の頃住んでいたアパートの近く。というか最寄りのコンビニ。

デイリーヤマザキではなくヤマザキショップであり、7〜11(セブンイレブン)な開店時間の個人営業店です。

俺はココの手作りサンドイッチが大好きで、当時は週に3、4回はこのサンドイッチを食べていました。

ココのサンドイッチは完全に手作りで、午前中にお店に行くとまだ店の奥で旦那さんか奥さんがメンチやコロッケを揚げていて、その場でサンドイッチを作ってパッケージしてたりしたんですよね。

肉厚でジューシーなメンチと、完全にご家庭の味のする玉子サンド。

この組み合わせが俺にとっては黄金コンビ。

久しぶりに食ったけど、やっぱり美味かった。

 

表には張り紙はしてありませんでしたが、店内には閉店のお知らせが貼ってあり、それを見ると昭和26年から営業していたとのこと。

1951年。NHK紅白歌合戦が始まった、戦後すぐの頃。63年営業を続けていたということになる。

もちろん最初からヤマザキショップだったわけはなさそうですし、途中でヤマザキショップ化した時代があるはずですが、ともかく長い間おつかれさまでした。

お世話になりました。ありがとうございました。

 

悪徒ーACT 1 (少年チャンピオン・コミックス)

悪徒ーACT 1 (少年チャンピオン・コミックス)

 

そうそう、『悪徒-ACT-』連載中、このヤマザキショップに『悪徒-ACT-』1巻が棚差しされていたのは、驚きのいい思い出ですw