漫画原作者 猪原賽BLOG

「学園ノイズ」「悪徒」「放課後カタストロフィ」の原作者/ブロガーが告知したり漫画の作り方、関連ニュースをお伝えします

”上から目線?ジョートーだよ、ここは俺のブログなんだよ! : ひびたま”他――最近のはてブ

おや、はてブまとめもまた一週間以上開いてましたか。

ちょっとサボってしまいましたね。

 

上から目線?ジョートーだよ、ここは俺のブログなんだよ! : ひびたま

 

今回はこのブックマークから。

先日ひさしぶりにksnさんにお会いしましたが、ブログのイロハというか、スタンスに関してはほんと教えてもらってますねえ。俺と遊んでくれて感謝ですよ。

 

それはともかくこの話題。

NewsACT(http://news-act.com/)でもコチラでもコメント欄は設けてません。

まあコメントじゃなくっても、はてブやTwitterでコメント的なものいただけますしね。

おかげさまでこちら「賽の目記」はともかく、NewsACTは、わりとはてブいただける事多いです。

それについて特段俺、コメント返ししたりしませんけどね、だいたい読んでますよ。

するとksnさんの言葉じゃないけれど、

貴方は私の友人でしたっけ? というくらいぞんざいな言葉でコメントいただいたりします。

まあその点は、私もはてブを使うにあたって、むしろ記事の執筆者より、それを読んでもらった上でのTwitterのフォロワーの皆さんに向けてのコメントだったりする事があり、自らを省みないと……とも思うのですが。

 

中には「記事、読んでる?w」と首をかしげたくなるコメントも寄せられて私は困惑しますw

皆さん、ちょっと俺の文章は長文になりがちですが、せめて非難や間違いの指摘コメントは、記事の意図を汲み取っていただいてからにしていただきたいですねw

 

さて、以下、この一週間ばかりのその他のはてブです。

How to fold and fly super simple origami paper planes in less than 2 sec ? - YouTube


How to fold and fly super simple origami paper ...

全自動いらない紙を紙飛行機に折ってゴミ箱へと飛ばすマシン

 

【ドラマ24】アオイホノオ: 番組情報 : テレビ東京

柳楽優弥、初の連ドラ出演で初コメディー挑戦!テレ東系「アオイホノオ」 (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

 

インディーゲームの種火: 作品023. シンプルで楽しい8-bitアクションゲーム「キラキラスターナイト (Windows, Mac)」

RIKIちゃんのやってることはホントにすげーな。

(参考)――BGM製作者に古代祐三、YMCK、そしてまさかのZUN神主招聘!?インディーズFCゲーム「キラキラスターナイト」がスゴイことになっている

 

文の里商店街ポスター総選挙 表彰式

これに関してはFB上で、地域活性をテーマに仕事をしている人がけっこう熱視線を向けていた印象。

確かにね。

 

東上線開業100年、東武池袋店で「沿線まつり」 東池袋大勝軒も沿線B級グルメの店もお祝い : J-CASTモノウォッチ

しまった!明日までじゃん!

行きそびれた!

 

「データ引っこ抜きは通常業務」バイドゥ元職員 とか 5/5News - everything is gone

 

BREAK LOOSE チュッパチャップスを29分で舐めるのをやめるべき意外な理由

BREAK LOOSE ちょっと勘弁してくれませんか?っていうカップラーメン

塩分は「控える」より「出す」を考えた方がいい : 中野龍三Web

[本日のNEWS]渋谷の若者文化衰退の悲劇 ほか : 中野龍三Web

[本日のNEWS]米、157年前の沈没船から1億円相当の金塊 ほか : 中野龍三Web

NewsACTの記事を取り上げていただいてありがとうございます!

 

展覧会情報 なんとなんと土田世紀の現存する全原画43年分、1万8千枚を展示! 京都国際マンガミュージアムにて5月31日スタート! | マンガ論争Plus

吉祥寺モホ面 ?土田世紀単行本未収録作品集1?  (GAコミックス・スペシャル 土田世紀単行本未収録傑作集 1)

吉祥寺モホ面 ?土田世紀単行本未収録作品集1? (GAコミックス・スペシャル 土田世紀単行本未収録傑作集 1)

 

土田世紀先生のマンガなら、これすごいよ。

「おすぎです!」のインパクト。(完全にネタバレ

 

新作2本|山の中のカフェと雑貨屋さんの日記

日本茶専門店「立川園」 さんの煎りたてのほうじ茶をじっくり濃い目に煮出して、ミルクと合わせたジェラートにしました。”

 

「返事をくれない彼氏を追い込むLINEスタンプ」の秘話を作者に聞いてみた 売り上げは「パリ5日間の旅に行けるくらい」 (ねとらぼ) - Yahoo!ニュース

だから言ったべ、LINEドリーム来るで!って。

俺の周囲の絵を描ける奴は全員LINEスタンプ作れ

少なくとも俺は買う!

 (参考)LINEクリエイターズスタンプ販売開始!でも法人がそこに入ってるの、なんかおかしくない? - 賽の目記ポータル

 

プロレスラーの死亡事故と試合中の大怪我などの事件の一覧 - いちらん屋(一覧屋)

ジャイアント落合選手ってお亡くなりになってたの…………