漫画原作者 猪原賽BLOG

「学園ノイズ」「悪徒」「放課後カタストロフィ」の原作者/ブロガーが告知したり漫画の作り方、関連ニュースをお伝えします

”マイクロソフト Surface Pro 3発表。よりノートPCユーザーヘ。”他――近頃のはてブ

そろそろ給料日! という方も多いはず。

私は原稿料等の受け取りで「給料」というものではないんですが、さっき銀行の口座見たら1,000円しか入ってなくて絶望しました。

原稿料ってのは各社まちまちですけど、だいたい月末最終日っていうのが多いですね。

そうすると何が困るって、カードの支払いだとか、世間の給料日に合わせて「貸したカネ返せ」って言う人達ですね。

ええ、たぶん、週明けには何かしらの収入があると思いますから、ちょっと待ってくださいよ。

ええー? 待てない?

おや、Amazonからの入金が! と喜んだらAmazonショッピングポイントで借金の返済にあてられないようハハハ。

 

でもたぶんマジで、それでもわたくし連載2本、月末からは3本目の月刊連載が始まりますんで、今月31日には原稿料が入るんで、自分へのご褒美買おうと思ってるんですよね。

それが……

マイクロソフト Surface Pro 3発表。よりノートPCユーザーヘ。

うおおおおおおおお!

Surface欲っしいいいいいいいいいい!

無駄に欲しいいいいいいいいいいいいいいい!

でもほんとうに無駄*1だから、買うのはコレじゃなくって、きちんと仕事に使えるように、

APPLE MacBook Air 1.3GHz Dual Core i5/11.6

APPLE MacBook Air 1.3GHz Dual Core i5/11.6"/4GB/128GB MD711J/A

 

 これな、これ買うつもりやで。

マジでマジで。

 

その他、ここ最近のはてブを紹介しまっす。

腕時計をなんでもスマートウォッチに変えるパーツ : ギズモード・ジャパン

俺ぜんぜんバイブレーションにしとくと着信に気付かないのね。

これ欲しい。こういうの欲しい。高い。

 

コスプレイヤー必見! 衣装販売、盗撮、コスROM…コスプレの違法性を探る【オタクの法律相談所】 | ダ・ヴィンチニュース

無許可の衣装販売は、レイヤーさんわりと買ってる印象。安いから、って言うけどそりゃ安いなりの理由があるわけだ。つまり許諾料を払ってないとか。

自作が出来ない、お手軽に手に入る、その衣装でイベント出かけてファン活動!

って少し首をかしげつつ、仕方ない部分もあるのかなーってモヤモヤしちゃうな。

 

ヌーディスト歓喜! ドイツで「公共の場での全裸」を合法化- 最新ニュース|MSN トピックス

ドイツに何度も留学したりしてる先輩が「夏場ビーチ行くとあいつらみんな裸だぜ」って言ってたんだけど、それは今まで合法ではなかった、ということ!?w

 

ねじ曲がったプライドは一生直らない:日経ビジネスオンライン

2011年の記事だけど、Tumblr経由で流れて来た。

読んでおなかいたくなった。

そういう人と確かに関わって、いろいろしようとしたが、結局俺が相手と距離置くという形で心の平静を取り戻した経験が2、3回ある気がする。

 

リンゴを切ったら発芽していた : 中野龍三Web

NewsACTの記事の紹介、ありがとうございます!

*1:遊びで趣味的にお試したいレベルという意味。