漫画原作者 猪原賽BLOG

「学園ノイズ」「悪徒」「放課後カタストロフィ」の原作者/ブロガーが告知したり漫画の作り方、関連ニュースをお伝えします

”高田馬場の”街の本屋さん”「ブックス高田馬場」5月で閉店……”他――先週のNewsACT

f:id:iharadaisuke:20140526094855j:plain

高田馬場の”街の本屋さん”「ブックス高田馬場」5月で閉店……

誤字POPをネタにしてすいませんでした、好きな本屋のひとつでした。

ネット・Twitter上でも高田馬場の「あの本屋」としてかなり認知されており、閉店を惜しむレスポンスが多くありましたね。

その他、先週NewsACTで取り上げたグルメや観光スポット等、まとめておきます。

『バック・トゥ・ザ・フューチャー』で有名なデロリアンが展示してる!「トヨタ博物館」行って来た(前)

世界限定51台!映画にもなった伝説の名(迷)車「タッカー」展示!「トヨタ博物館」行って来た(後)

 

その長さ30cm超!ありえなく長いご当地B級グルメ「安曇野もっちりロングポテト」の謎

 

限定テスト販売か?松屋の「プレミアム牛めし」と通常の牛めしを食べ比べてみた

2014-05-17-23-57-14

松屋が新商品「プレミアム牛めし」を準備しているらしい。普通の牛めしより50円高い。

現在吉祥寺と高円寺で販売している模様。

 

高円寺にひとりカラオケ専門店「ワンカラ」開店www

 

辛さ10倍パウダー付き!コンビニ限定!「暴君ハバネロ ハバ盛」食べてみた

とにかく「粉」がやばいんだコレ。

 

高田馬場の中華名店「秀永」の”とりめし”

2014-05-07-12-41-58

高田馬場新聞編集長登場!

”とりめし”に銀杏入ってるか入ってないか論争に火が付いた!w

 

JR大宮駅の待ち合わせスポット「まめの木」復活!

 

あんかけチャーハン専門店!?吉祥寺「肉あんかけチャーハン炒王」で特盛チャーハン食べてみた

2014-04-13-14-12-27

 

伝説のすた丼屋『闇金ウシジマくん』とタイアップ!ハバネロカルビの激辛「闇辛ウシジマ丼」に確かなコラボコンセプトを発見!

今月いっぱい。

 

高円寺〜阿佐ヶ谷で人気アニメキャラクターと記念撮影!「アニ×ウォーク 高円寺〜阿佐ヶ谷編」開催中!

 

高田馬場の歴史を写真で振り返る「高田馬場今昔物語 写真展」BIG BOXで開催中!

2014-05-19-13-23-05

 

博多土産に!和洋折衷銘菓「千鳥饅頭」

 

”甘酒”は夏の季語――冷水を注ぐだけの「冷やし甘酒」がお手軽べんり!おいしい!けど「赤」と「青」の甘酒、何が違うのか

2014-05-07-14-57-44

どちらもよく冷やされている「(夏の)冷やし甘酒」と「(冬の)甘酒」。

実は味も成分も若干違うのだという検証。

 

東京初出店!FC1号店!名古屋から来たNO.1ブランド「がブリチキン。」高円寺店行って来た

 

絶対冷めないつけ麺!「口福」の石焼き麻婆豆腐つけ麺がクセになるほど熱過ぎる件

http://f.st-hatena.com/images/fotolife/i/iharadaisuke/20140516/20140516175133.gif?1400230325

というわけで、今週もNewsACTをよろしくお願いします!