漫画原作者 猪原賽BLOG

「学園ノイズ」「悪徒」「放課後カタストロフィ」の原作者/ブロガーが告知したり漫画の作り方、関連ニュースをお伝えします

”おい!悪い事言わないから、その屋号だけはやめておけ!!!”他――今週のNewsACT

f:id:iharadaisuke:20140601221510j:plain

おい!悪い事言わないから、その屋号だけはやめておけ!!!

み…しゅ……らん?お、おい、それヤベーぞ!w

なぜならば、有名ニュースブログ「ねたミシュラン」は「ねたたま」に、

フジテレビの名物企画「きたなシュラン」すらも「きたなトラン」への名称変更がなされた、とある企業の圧力ゆえにです。

 

その他、今週のNewsACTまとめ。

”松屋の「プレミアム牛めし」と通常の牛めしを食べ比べ 他”等――先週リンクいただいた各ニュースサイト

 

”街のビール屋さん”「中野ビール工房」開店!さっそく行って地ビール飲んで来た!

住所の謎は解明されぬまま、店見つかったからいいか。

 

PUNXの異常な愛情または私は如何にして心配するのを止めてアイドルを愛するようになったか vol.5

握手会いろいろ書きたいことあるらしいけど、まずは来月に控えているAKB48シングル選抜総選挙について。

 

明日29の日・ストライキはどうなるのか!?……というニュースと関係なくすき家の朝定「まぜのっけごはん朝食」にハマった

企業の体質はどうであれ、すき家の牛丼はかなり好きです。

 

明日の午前中まで!新宿ピカデリーで「フル・フロンタル専用オーリス」展示中 

終わりました。

 

ブラジルW杯タイアップ!マクドナルドの各国バーガー・朝マック限定「スパニッシュオムレツマフィン」食べてみた

他の各国バーガーも食べてみませんとな。

 

目黒シネマで『キック・アス』『キック・アス/ジャスティス・フォーエバー』シリーズ2作併映中!朝っぱらから観て来たよ!

キック・アス ジャスティス・フォーエバー [Blu-ray]

キック・アス ジャスティス・フォーエバー [Blu-ray]

 

 別に映画館で観なくてもいいよ。興味のない人にはとことん興味ないタイプの映画だろう。

けれどこのDVD(ブルーレイ)は俺的にはマストバイ。

 

【PUNXの異常な愛情】”AKB握手会傷害事件”について思うこと

例の事件にあたって、ガチのAKBオタの思いを、番外編として。

 

「ぎょうざの満洲」5月末までの限定メニューが「水餃子」だと聞いて駆け込んで食って来た

好評につき6月末まで全店舗で延長の情報。電話して聞いたので確実。

【公式より早い最新情報】あまりにウマ過ぎて急きょ期間延長!「ぎょうざの満洲」5月限定メニュー・水餃子が6月まで延長!

 

カレー味のどら焼き(しかも福神漬入り!)「元祖東京カリーどら焼」食べてみた

 

ネットで話題のスマホ顕微鏡「Leye(エルアイ)」でマイクロ世界を覗いてみた!

 

指スポッ!にゅっ!が楽しい画期的なパッケージ!ひとくちサイズ「柚子羊羹」がおいしいかわいい

 

来週もNewsACTをどうぞよろしくお願いします。