漫画原作者 猪原賽BLOG

「学園ノイズ」「悪徒」「放課後カタストロフィ」の原作者/ブロガーが告知したり漫画の作り方、関連ニュースをお伝えします

”アドビ、InDesign用の新潮社の文字組設定や商業印刷文字組セットを無償配布 | マイナビニュース ”他――この頃のはてブ

f:id:iharadaisuke:20140530181452p:plain

はてブカテゴリだけどはてブと関係なく告知からするよ!

現在セブンイレブン(およびセブンネットショッピング)専売で発売中の雑誌「月刊ヒーローズ」にて『放課後カタストロフィ-Re:THE END of the end-』連載第1回が掲載されております。

久々のオリジナル企画の誌面連載。どうぞよろしく!

コチラで途中まで無料で読めますぜ。

 

さて、はてブ

アドビ、InDesign用の新潮社の文字組設定や商業印刷文字組セットを無償配布 | マイナビニュース

これはDTP界隈だと衝撃的なニュースとして扱われ、普段InDesignを使っていないデザイナー界隈でも「DLしとくか(InDesign使ってみようかな)」みたいな反応がTwitterやFB上で見えましたね。

私自身には完全に無用のものですが、業界人フォロワー・ともだち向けにはてブしておきました。

漫画制作に特化したフォント8書体を収録した新製品を発売-ダイナコムウェア | マイナビニュース

こちらも私には関係ないんですが、きっと気になる方がいると思って。

 

Amazon.co.jp: RICOH デジタルカメラ GR APS-CサイズCMOSセンサー ローパスフィルタレス 175740: 家電・カメラ

33%引きとは……これは……うむむ……

ってゆーか、アレ?

5月末までという話だったのに、6月2日20時49分現在、未だ34%オフの68,100円のままですね。

 ぽ、ポチりたい……

 

電子書籍ストアが閉鎖しても購入済み書籍を補償、出版社側が無料DLサービス -INTERNET Watch

 

結婚式ビデオに映画無断使用、違法性周知へ : 映画ニュース - 映画.com

これね、結婚式に限らず、内輪向けのイベントでも多いよね。

外国人タレント、スポーツ選手等のインタビューに、勝手なお祝い字幕を乗せるヤツ。

俺、この手のネタ、面白いもの見たことない。

違法がどうのという以前につまんないからやめとけ。

(いや、もちろん面白ければOKってわけではないので、違法性のほうが大前提だけどもさw)

 

Apple、iOS 8を発表へ #WWDC2014 | アプリオ

2日後、すべては明らかに:目前に迫ったWWDC 2014の予想まとめ - ITmedia PC USER

今夜ですね!!!!

これによって6月の買い物が決まる。

個人的には今回は動きがなさそなMacBook Air買おうと思ってるので、あんまし関係ないっちゃないんだけど、何かサプライズがあったらと思って待ってる待ってる。

 

「一生ビールが飲み放題で10万円!」~飲食店の新しい資金調達方法が凄い(アメリカ) - ICHIROYAのブログ

すごい。

 

とある省庁の公式ロゴがヒドい : NewsACT

半年以上前の記事だけど相変わらずヒドいな。

 

高田馬場新聞 | 高田馬場弁当屋列伝その1「茨城屋」。

500円、ワンコインでおなかいっぱい。その2はきっと……戸山口のあそこかしらw

 

ここまで凄い自信持った作画ミス初めて見た……! とか 5/31News - everything is gone