漫画原作者 猪原賽BLOG

「学園ノイズ」「悪徒」「放課後カタストロフィ」の原作者/ブロガーが告知したり漫画の作り方、関連ニュースをお伝えします

Nikon COOLPIX S9700買ったった

f:id:iharadaisuke:20140605205128j:plain

買っちゃった。COOLPIX S9700

私の普段使ってるカメラは、iPhoneか、Nikon D90。

ブログに貼る写真の98%はiPhoneで、時々D90の写真を使っています。

当然、D90 のほうがいい絵が撮れるわけですが、一眼レフ、重いですよね。

去年旅行に行った際に、一眼持っていろいろ回るのに後悔したんです。

でも、せっかくの旅行先でiPhoneの写真ってのも味気ないと思ったんです。

特にiPhoneは料理写真ならそこそこ撮れますが、どうしても遠い被写体に弱い。

かといってズームしたいって時に、一眼なんか持ってない。

 

中旬にちょっと取材の用事があって、その際カメラは必須。

撮るであろう写真を考えたら、iPhoneは、無い。

かと言って、一眼は、重い。

コンデジ買おう。

Nikon デジタルカメラ S9700 光学30倍 1605万画素 プレシャスブラック S9700BK

Nikon デジタルカメラ S9700 光学30倍 1605万画素 プレシャスブラック S9700BK

 

 一日悩んで……ウソでした、3時間悩んで、コレをポチッと押してしまいました。

光学30倍ズーム、Wi-Fi対応で撮ったその場でスマホに転送。

超べんりじゃ〜ん。

同じ価格帯、性能の他のコンデジも検討したんですが、俺D90ユーザーなんで、Nikonってだけで半分決めた気配もありますね←

f:id:iharadaisuke:20140605205129j:plain

これが箱の内容物でした。

f:id:iharadaisuke:20140605205130j:plain

剥きました。

本体、バッテリー、ACアダプタ、USBケーブル、ストラップ。

 

f:id:iharadaisuke:20140605205131j:plain

コンパクト、というにはやや大きいかも。

f:id:iharadaisuke:20140605205132j:plain

厚みもこのくらい。

コートのポケットにならすっぽりと入り、いつでも持って歩けそうですが、季節は今、夏。ポケットにはちょっとムリかな。

f:id:iharadaisuke:20140605205134j:plain

側面にはUSB端子と、HDMI端子。

f:id:iharadaisuke:20140605205135j:plain

下面にはバッテリーとSDカードを入れる場所。

f:id:iharadaisuke:20140605205133j:plain

背面は3インチサイズの有機ELモニタ。

うわー、ぴっかぴかだー!iPhoneのカバーの柄まで写ってるー!

と、ここまで見て、ふと思った。

 このキラキラを保つために、画面保護フィルム貼りたいな……。

ポケットに入らない、カバンに入れる? とか考えると、フィルムだけでなく、

Nikon デジタルカメラケースブラウン CS-NH53BR

Nikon デジタルカメラケースブラウン CS-NH53BR

 

ケースも必要だよな…………。

本体買うのだけでウキウキしちゃって、この辺のもの揃えるのすっかり忘れてた。

 

どうせ今週は週末までネームの仕事が埋まってるのです。

カメラいじってる時間ない。

改めてフィルムやケースをポチッて、せめてバッテリーに充電だけしつつ、しばしカメラ遊びは封印なのです。

「今日届くなーvv」とウキウキしていた朝の自分を叱りたい。

こんな写真が撮れたんだぜ! 的な実写レビューをするかどうかわかりませんが、とりあえず来週まで何も出来ないのだ。ハハハ。