漫画原作者 猪原賽BLOG

「学園ノイズ」「悪徒」「放課後カタストロフィ」の原作者/ブロガーが告知したり漫画の作り方、関連ニュースをお伝えします

デジカメケース代わりの小物入れを買ったらスマホ対応してた

f:id:iharadaisuke:20140610190308j:plain

昨日「告知がある」と言いましたけど、今日も告知出来ないようです。たぶん明日かな。

というわけで今日も身辺雑記。

カラピナでいろいろぶら下げるのが好きなんですよ。

先日カメラを買ったので、それを入れて持ち歩ける、カラピナ付きの小物入れが欲しかったのです。

さっきドン・キホーテで買いました。

ドン・キホーテで買いました。

最近のこういったアイテムは、やっぱりスマホ対応してるんですね。

え、この小物入れが、どうスマホに対応してるって? それは……

f:id:iharadaisuke:20140610190257j:plain

カメラはこんなふうに入れます。すんごい。ピッタリ。

f:id:iharadaisuke:20140610190256j:plain

背面には、カラピナではなくベルトを通して使う際のベルト通し。

そしてペン挿しが2箇所。(たぶんどっちも使わない。)

f:id:iharadaisuke:20140610190227j:plain

オモテのポケットはカードが入ります。(これもたぶん使わない。)

このポケット、ボタンが付いていて開くようになってます。

ここですよ、ここ。スマホ対応しているっていうのは。ボタンを外して開けてみます。

f:id:iharadaisuke:20140610190205j:plain

こんな感じにスマホの画面が見える、ビニールポケットになっています。

え、画面が見れる? それだけ? いえいえ、「スマホ対応」がそんな単純なわけないですよ。

f:id:iharadaisuke:20140610190404j:plain

なんと、ビニール越しにタッチパネルが反応する!

ここにiPhoneを入れておけば、ちょっとした防水になると共に、小物入れから出さずとも操作が出来る! べんり!

でもビニール面が見えるのダセえ!

f:id:iharadaisuke:20140610190308j:plain

良かった、フタが閉じてビニール面を隠せたぜ……!

うおー、べんりだ! カバンに金具に、ズボンのベルト通しに、カラピナでフックさせてカメラを持ち歩きます!

 

最近のはてブ

漫画描ける喫茶店 プロの店長からアドバイスも デジタル作画もOK (1/2) - ITmedia ニュース

マンガを描くほうの漫画喫茶・高円寺「漫画空間」行って来た - 賽の目記ポータル

この前ネームを描きに行きました。

 

誰も知らない「キリスト看板」(聖書配布協力会)の真実! 銭湯・奥の細道 (東北の銭湯巡り) 【新】

こいつは興味深い。あの看板の出どころはココだったのか。

 

SIMを外付け化した「ポータブルSIM」、ドコモが開発 複数のSIMなしスマホ/タブレットにかざして使える - ITmedia ニュース

この技術そのもののニュースより、

「ポスト・スマートフォンを考えるアイデアソン」を7月23日夜、都内で開く。エンジニアや学生など50人程度を募集している”

っていう部分に、俺の仕事場に集まってるSE・プログラマの方々が反応して興味持ってくれるかなーと思ったんだ。

 

 いいぞー、これ。