漫画原作者 猪原賽BLOG

「学園ノイズ」「悪徒」「放課後カタストロフィ」の原作者/ブロガーが告知したり漫画の作り方、関連ニュースをお伝えします

KindlePaperwhiteを買いました。

f:id:iharadaisuke:20140618164746j:plain

わーい、買ったよ!

Kindle買った!

オチあり

f:id:iharadaisuke:20140618164759j:plain

Amazonからの箱を開けて、こんなスタイリッシュな箱が入ってて高まった!

f:id:iharadaisuke:20140618164815j:plain

見て見て! なんかカッコイイ!

f:id:iharadaisuke:20140618164832j:plain

これが初期画面! 電源入れろって指示が電子ペーパーに表示されてる!

f:id:iharadaisuke:20140618164746j:plain

マニュアルもなんか意味あるのか? ってくらいの必要最小限のものが各言語で書いてあるだけで、起動してみてわかったけど、詳しい使い方マニュアルは電子書籍として既に端末内の書庫に入ってるんだね。ナルホド〜って思ってしまった。

 

で、何がオチかというと、これは先日の「父の日」にあたって、父上に贈ったものなのです。つまり、俺のものじゃない

だけどあまりウチの父上はデジタル機器に強くないので、俺がいろんな設定をしたり、使い方の説明をしたりしたわけです。

その過程で……

漫画原作のゲンバ (上)

漫画原作のゲンバ (上)

 

 俺の電子書籍、マンガ原作シナリオ集『漫画原作のゲンバ』を買いました。

父上のアカウントで。父上のKindleですから、当然です。

 

父上「これじゃ買った本が積み上がらないな」

――うん、電子だしね。ペーパーレス。

父上「え、これ電子書籍を買うのか? 版権切れたやつを無料で読めるやつじゃないの?」

――ああ、それは青空文庫のことかな?

父上「これはでも確かに読みやすい画面だな」

――それはスマホの画面と違って、電子ペーパーと言って、白地に黒を表示させる技術で……

父上「今時カラーじゃないのか!?」

――う、うん……。

 

ひととおり説明したら俺も欲しくなったけど、父上!

Kindle Paperwhite(ニューモデル)

Kindle Paperwhite(ニューモデル)

 

 とりあえずはコレ、がんばって活用してください!

 

あとみんな!

Kindle版の電子書籍は、Kindle端末じゃなくってiPhoneやAndroidの「Kindleアプリ」で読めるからね!

煩悩ドライヴ

煩悩ドライヴ

 

 ――電子書籍限定で俺、本出したんだ。

友人「え、紙の本は無いの?」

――…………無い。

友人「Kindle持ってないから買えないや。ごめーん。あ、メール来た」

――キミがメールを見てるソレは何かな?

友人「ん?iPhoneだけど?」

 

って事態は許さないからな!!!w