読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

漫画原作者 猪原賽BLOG

「学園ノイズ」「悪徒」「放課後カタストロフィ」の原作者/ブロガーが告知したり漫画の作り方、関連ニュースをお伝えします

結局「べんてん」に5時間並んでるヤツwww【……俺だ】

f:id:iharadaisuke:20140624213541j:plain

べんてん、行って来ました。

普段なら絶対、並んでまでメシを食ったりしません。

でも今回は、こればかりは、行かなきゃダメだ、並ばねばと思った。

6月28日、べんてん閉店。

高田馬場ナンバーワンの呼び声高い「べんてん」のつけ麺。これは食べとかねば後悔する。

たまたま仕事場であるCASE Shinjuku(ケイスシンジュク)でしょっちゅう顔合わせる、早稲田大学から住まう生粋の高田馬場民である友人が、「最後にぜひ1杯、食べておきたい。猪原さん、並びましょう」と誘ってくれたので、そりゃあ行ってみるべかと。

その結果が、

閉店まであと4日!高田馬場「べんてん」行列狂騒曲―ちょっと5時間並んでみた(6月24日) : NewsACT

これだよ!!!!

 

なんと、並び始めてからつけ麺にありつくまで5時間半かかった。

そこまでする価値があるのか。それは「べんてん」体験者ならわかるのでしょう。食べたことないのに並んだ俺は、たぶんバカなんでしょう。

でもたぶん、その友人と一緒だから並べた。つけ麺のために、しかも未食の未知の一杯のために、ひとりで5時間も並んでる。そんな精神力は俺はない。

f:id:iharadaisuke:20140624213540j:plain

うまかったよ、べんてんのつけ麺。

しかしこれが最後だ。

辛つけ、ラー油まぶし、油そば、ラーメン……。未食のメニューが多すぎる。

 

が、量がヤバい。並盛りで500グラムの麺って。中盛1キロって。

が、列がヤバい。5時間って。

 

今日は都合6時間弱を「べんてん」の為に費やし、並盛とはいえあまりのボリュームに撃沈。

朝から何も食ってなかったのにつけ麺にありついたのは14時過ぎ。

現在それから8時間が経過しようとしていますが、全然腹減らねえ。

なんとかNewsACTは、速報的にこの「べんてん」行列並んでみた記事を上げる事が出来ましたが、それ以外の仕事がサッパリですw

もう、ドカ盛り記事を書くのはしんどい気がする……。

 

 友人「ラーメンもうまいんですよ。閉店まであと4日あります。並びましょう!」

 ――アンタバカだろ!?

 

メガ盛り 首都圏版 200軒 (マガジンハウスムック)

メガ盛り 首都圏版 200軒 (マガジンハウスムック)