漫画原作者 猪原賽BLOG

「学園ノイズ」「悪徒」「放課後カタストロフィ」の原作者/ブロガーが告知したり漫画の作り方、関連ニュースをお伝えします

俺、どうやら病気のようです。NewsACT存亡の危機です。

f:id:iharadaisuke:20140723132345j:plain

5年以上ぶり、ヘタすると10年ぶりくらいで健康診断行った結果がコレだよ!


肝炎陰性、胃がんハイリスク陰性、ピロリ菌陰性、その他ほぼ異常なし……ながら、
「脂質異常症」いわゆる高脂血症と診断されましてん。
中性脂肪数値が健常値150のところ、385という高数値を叩き出しました。

 医者「まあ前日の食事で焼き肉食べて、翌日血液検査すると通常時よりも100くらい増えるんですけどね」
 猪原「確かに前日は、沖縄料理屋で(ワニの)唐揚げとか食べましたけれども。その補正値100を引いて285でも……」
 医者「ダメですね。健常値は余裕を見ても200ですから」

ただしコレステロール値は異常ないので、昔言われた「高脂血症」ではなく、中性脂肪だけが多い「脂質異常」なのだということです。

これから半年食事に注意し、脂肪分を控え、半年後再検査し、それでも数値が減っていなかったら薬を出す、みたいな状況のようで……

 

ハッキリ言って、NewsACT存亡の危機ですよ。

NewsACTのグルメ記事の8割は脂質で出来ていますよ。

 

f:id:iharadaisuke:20140723132215j:plain

そんなこんなで、健康診断の結果を聞いて3時間後。

ラーメン食べました。

高田馬場、千代作。

 

絶品タンシチューは…”ラーメン屋”にある!!高田馬場・ロックンロール過ぎるラーメン屋「千代作」 : NewsACT

超インスパイア系ラーメン屋「千代作」のインスパイアかつロッキンな油そば「ロッキン油そば」食べてみた : NewsACT

 

NewsACTでも2回取り上げた、高田馬場B級グルメ店。

このお店、今月末に閉店するという知らせがあり、どうしても二郎インスパイア麺「千代二郎」食べておきたかったのです。

f:id:iharadaisuke:20140723132159j:plain

これさえあれば、大丈夫!!

…………かな? へへへ…………

サントリー 黒烏龍茶 350ml×24本

サントリー 黒烏龍茶 350ml×24本

 

 まあたぶん、しばらくこれ飲み続けると思います。ええ。