読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

漫画原作者 猪原賽BLOG

「学園ノイズ」「悪徒」「放課後カタストロフィ」の原作者/ブロガーが告知したり漫画の作り方、関連ニュースをお伝えします

久々のプロレス観戦!ASUKA PROJECT新宿フェイス大会観て来たよ!

f:id:iharadaisuke:20140731122223j:plain

久しぶりにプロレス観て来たんですよ!

ASUKA PROJECT ~報恩感謝~】新宿フェイス大会。

しばらくプロレス・格闘技観戦から離れていたわたくし。

失礼にもまったくこの団体存じ上げなかったのですが、知人に誘われ行ってみたら、確かに団体メイン所属選手は見たことのない若い面々。しかしその中に、しばらくぶりに見るかつて活躍を追っかけていた選手達が混ざっており、かなり楽しめました。

この日観戦した試合カードを、少し写真を交えつつ紹介しますね。

 


・NEXT WNC
 高橋匡哉&日向小陽 vs 洞口義浩&小林香萌


・熱き漢の闘い
 佐藤光留 vs ウルフ智也

・THE プロレス
 百田光雄&力 vs 折原昌夫&X(篠瀬人脈)

f:id:iharadaisuke:20140731122222j:plain

「X」とされていたサプライズ選手。それはKENSOでした!

f:id:iharadaisuke:20140731122223j:plain

百田さんとKENSO、そして折原が絡む試合、びっくりしたわぁ。


・異次元対決
 天田ヒロミ vs 松井大二郎with菊タロ-

f:id:iharadaisuke:20140731122224j:plain

元・K-1ファイター、天田ヒロミ。

元・PRIDEファイター、松井大二郎。

そのドリーム格闘マッチを裁くのは……プロレスラー、菊タロー!

なにこれ、この3人が同じフレームに収まってるの、おかしくない?ww

マジ異次元ドリームマッチじゃん!!!

 

・THE ASUKA PROJECT
 はやて&趙雲子龍&志田光
  vs 守部宣孝&中里哲弥&中川ともか

ルチャスタイルの6メンタッグマッチ。

スピード感ある試合が楽しかった。

俺は昔よく、闘竜門とかCMLLジャパンとか観に行ってたんですよ。

 

・カオスマッチ
 鈴木秀樹&KAZMA SAMAMOTO
  vs モハメドヨネ&松田慶三

現在はノア所属となっていますが、俺にとってモハメド・ヨネと言えば、バトラーツ。

バトラーツは月に1回は必ず観に行ってた時代があり、現在メジャーで闘うヨネの活躍、そして安定感。久しぶりにファイトを観れて良かったー。

 

・悲願の初対決
 Ray vs 浜田文子/WAVE

f:id:iharadaisuke:20140731122225j:plain

浜田文子はグラン浜田を父に持つサラブレッド・ルチャファイターとしてデビューした時は、初々しさ、可憐さがあったように記憶していますが、久々に俺の目の前で闘う浜田文子は、完全にトップレスラーとしての貫禄と迫力と説得力があった……!

すんげーかっこよかった!

 

・報恩感謝
 大原はじめ vs 篠瀬三十七

f:id:iharadaisuke:20140731122226j:plain

メインイベントは、社長のシングルマッチ。

最近プロレスから離れてたんで、全然存じ上げなかった選手の一人でもあるんですが、それもそのはず。

現在39歳、デビューは37歳という異色の高齢デビュープロレスラーなんだそうです。

(あ、だからリングネーム”篠瀬三十七”か!!)

彼の立ち上げたばかりの団体「ASUKA PROJECT」も、彼の地元・北区に根ざす地元プロレス団体ということになり、実際興行は主に北区王子で打たれていた。それが今回新宿フェイスでの興行。

これでもかなり冒険かと思いきや、この日の興行は席の8割以上は埋まる大盛況でした。

f:id:iharadaisuke:20140731122227j:plain

試合は負けてしまいましたが、その勢いでなんと11月27日・格闘技の聖地「後楽園ホール大会」を発表。

ぜひがんばって欲しいですね!

f:id:iharadaisuke:20140731122228j:plain

試合後、パンフレットを買って社長と写真を一枚。

面白かったです、ありがとうございました!