漫画原作者 猪原賽BLOG

「学園ノイズ」「悪徒」「放課後カタストロフィ」の原作者/ブロガーが告知したり漫画の作り方、関連ニュースをお伝えします

大人のファミコン大会が楽しすぎて、翌日(つまり今日)が平日なのがすごくうらめしい

f:id:iharadaisuke:20140804100213j:plain

何度もお知らせしたとおり、昨日は「大人のファミコン大会」でした。

大画面でのファミコン大会チームバトルほか、ファミコン関連の豪華ゲストによるトークコーナー、パックスパワーグローブやバーチャルボーイ体験コーナー、そして薄いカルピス飲み放題と、「あの頃の夏休み」を楽しむ一日。

ものすごく楽しかったです。

おかげでこの日、仕事ひとつもしてません。今日からがんばります。

というわけで、とりあえず先週のNewsACTまとめから。

土用丑の日直前!「うなぎの街」成田で「成田うなぎ祭り」開催中! 

 

病院に来る恥ずかしさを緩和しようとしてゆるキャラ描いて、なんか微妙な感じになっちゃってる看板 

 

セブンイレブンの「炭火で焼いた豚バラ蒲焼」が意外に蒲焼きっぽいwww 

 

【中野ニュース】平和の森公園近くのヤマザキショップ閉店に嘆く住人に朗報!ファミマがオープンするよ! 

 

怒髪天インストアイベントは、ライブじゃなくってトーク&握手会!@8月2日阿佐ヶ谷新星堂

2014-07-26-09-20-53
行けなかった……それはなぜかと言うと……

 

”早すぎたガジェット”パックスパワーグローブで遊んでみた!【動画】

この記事からのリンク先、”大人のファミコン大会”が日曜に開催。

私は主催ではないのですが、協力者の一人としてイベントの準備をしてたからです。

 

キリン中野本社に潜入!中野区民として意見を言って、キリンの新しい試み「スプリングバレーブルワリー」の話を聞いて来た 

43

限定4000セットです。まだ今なら買えますよ!

 

え!ドリー・ファンク・ジュニア73歳なの!?しかも試合に出て勝ったの!?【2014年7月5週のニュース】

 

【8月1日】今日はバイキングの日です 

食べ放題のほうの「バイキングの日」です。

 

蒙古タンメン中本・期間限定「つけ樺太」を「麻婆豆腐定食」として食べてみた 

 

交通費・食事代・レジャー費コミで3,060円!オトクな「みさきまぐろきっぷ」でマグロを堪能する日帰りレジャー堪能してみた!

京急品川駅から三崎口駅までの通常運賃は、926円(IC価格)。
単純に行って帰るだけで通常、往復1,852円かかります。
それが「みさきまぐろきっぷ」を使うと電車・バスフリー乗車+施設利用+食事代込みで3,060円
つまりバスフリー+レジャー+食事が、実質1,208円

 

【8月2日】今日はカレーうどんの日です

 

イミフCMみすず学苑と同じ”芸風”の広告見つけた!インスパイアかと思いきや…そこには驚きの真実が!

みすず学苑の学苑長が誰かっていう話。

びっくりした。

 

コレを食べるためだけに立川に行く価値あり!琥珀(醤油)パール(塩)二枚看板のラーメン屋「楽観

2014-06-28-14-01-11

 

萌え死に必至!「子猫の無慈悲な攻撃」にさらされたい【動画】

「可愛いは正義!」歌が下手な女性歌手の歌を集めた動画がほんとにひどい

こちら2つはAmp.からの転載記事です。

 

***************

 

「大人のファミコン大会〜2014・夏〜」のレポートも、NewsACTのほうでする予定です。今週もよろしくお願いいたします。