読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

漫画原作者 猪原賽BLOG

「学園ノイズ」「悪徒」「放課後カタストロフィ」の原作者/ブロガーが告知したり漫画の作り方、関連ニュースをお伝えします

本日連載スタート!『ガンロック』―その読切版をダイジェストでお届け!

ガンロック 告知

f:id:iharadaisuke:20140912134258j:plain

本日「別冊少年チャンピオン」発売です!

私が原作、マンガを横島一さんが描く新連載『ガンロック』始まりました!

第一回、センターカラー4P付き!堂々52ページ!

ぜひご覧ください!

 

ところで連載になる前に、約1年前、『ガンロック』は読切作品として「別冊少年チャンピオン」に掲載されました。

今回の連載版は、その焼き直しではなく、言ってみれば読切を「第0話」として、その続きを描いていく……というスタイル。

もちろん今月号に掲載された連載第1話から楽しんでいただけるような作りにしていますが、「第0話」を知れば楽しさ倍増!

というわけで昨日……

 

Twitter上で「#ガンロック前夜祭」を敢行!

担当さんに怒られるかもしれないとヒヤヒヤしながら、読切「第0話」をダイジェスト紹介していました。

ちょっと長くなりますが、その全部をここにまとめておきます。

ぜひまだ別チャン買ってないよ!という方。

読切版知らないよ!という方。

読んだけど忘れたよ!という方。

ぜひ以下の「まとめ」を読んで、連載第1話に望んでいただけると!

 

別冊 少年チャンピオン 2013年 11月号 [雑誌]

別冊 少年チャンピオン 2013年 11月号 [雑誌]

 

 なお、読切版は昨年の11月号に掲載されていますよ。

 

と、このように別冊少年チャンピオンアカウントからの公式お墨付きもいただいたので、担当さんの反応におびえながら呟いて行く俺のドキドキ感も合わせてご覧ください!w

 

 

***************

 

……と、読切版は「シャーロック・ホームズ」ものだということを伏せた上で、最後にバラす我々のいつもの芸風

が、今日からの連載版は、特にその「バラし」はなく、最初からホームズとワトソンですと明言した上で始まってます。

なのでその「第0話」のビックリドッキリ感、ぜひ味わった上で第1話、読んで欲しかったのですよね。

一応担当さんから後でOKもらったので、呟きを消さずに済み、今こうしてまとめているわけですが。

 

というわけで、『ガンロック』第一話掲載!「別冊少年チャンピオン」10月号!

絶賛発売中!

( ↓ ↓ ↓ )Amazonで買うと今べらぼうなプレミア価格ついてるらしいので注意しろ!w

別冊 少年チャンピオン 2014年 10月号 [雑誌]

別冊 少年チャンピオン 2014年 10月号 [雑誌]