読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

漫画原作者 猪原賽BLOG

「学園ノイズ」「悪徒」「放課後カタストロフィ」の原作者/ブロガーが告知したり漫画の作り方、関連ニュースをお伝えします

お気付きでしょうか、このブログの右側に……

f:id:iharadaisuke:20140918112911p:plain

先日も右カラムに猪原賽の「最近の仕事」をお伝えするバナーを貼っているとお知らせしましたが、なんとこんなバナーが登場しています。

NewsACTアプリ」。

私が作家活動とは別に個人的に運営しているレビュー・レポートブログ「NewsACT」のiOSアプリ版がリリースされました。

詳細に関しては今夕、NewsACTのほうでもお知らせ記事をアップしますが、なにしろ無料です。

また(iPhoneiPadiPodのみのiOS版ですが)スマートフォンでNewsACTにアクセスした場合の様々なストレスを解消しつつ、逆に使いやすい/見やすい仕様にしてもらいました。

 

……「してもらいました」?

そうです。NewsACTアプリのリリースに当たって、私は何もしていません。

 

今回のNewsACTアプリは、言ってみれば私の仕事場「CASE Shinjuku」メンバーコラボ

 

私と同じようにCASE Shinjukuを仕事場としている(株)ALPHAさんとの共同作業です。

 

私はこれまで「フリーランスのクリエイターこそコワーキングスペースに来いよ!」と言い続けて来ました。

 


マンガ家よイラストレーターよ。家を出て、「漫画空間」やコワーキングスペースに行ってノマドるといいよマジで - 賽の目記ポータル

 

家や単なる自社オフィスに引きこもらず、こうしたオープンな仕事場で仕事する事によって、いろんな縁や仕事が広がる。

の言説を身をもって証明する。

 

今回のNewsACTアプリリリースは、そんな意味合いがあります。

 

ぜひ皆さん、NewsACTアプリ、ダウンロードして使ってみてください!

↓↓ ダウンロードはコチラから ↓↓

f:id:iharadaisuke:20140918112911p:plain

NewsACT

NewsACT

  • ALPHA Inc.
  • ニュース
  • 無料

 

※なお、アプリ開発とリリースのタイムラグの為、バッチリiOS8やiPhone 6/6 Plusリリースをまたいでしまいました。

iOS8での不具合があるかもしれません。その場合は私に連絡せずにApp Storeの紹介の中に「サポートフォーム」が用意されていますので、そちらから(株)ALPHA様へご報告ください。

 

アプリを作ろう!  IPHONE入門 (アプリを作ろう! シリーズ)

アプリを作ろう! IPHONE入門 (アプリを作ろう! シリーズ)