漫画原作者 猪原賽BLOG

「学園ノイズ」「悪徒」「放課後カタストロフィ」の原作者/ブロガーが告知したり漫画の作り方、関連ニュースをお伝えします

超オススメ!いなばチキンとタイカレー缶コラボカップ麺には本家缶詰を投入せよ

f:id:iharadaisuke:20141118094441j:plain

あんまり同じネタをNewsACTでかぶせても……と思ったので、こちらでレポートします。「いなばチキンとタイカレー缶」とコラボした、サッポロ一番の「いなばチキンとタイカレー味 グリーン/イエローカレーヌードル」。それを食べる時、本家本元の缶詰カレーを足すと、むちゃくちゃ美味いっていう話題。

frame style="width: 100%; height: 155px; max-width: 500px; margin: 10px 0px;" title="いなばタイカレー缶コラボ「サッポロ一番グリーン/イエローカレーヌードル」は本家缶詰と一緒に食え!すげえ美味いぞ! : NewsACT" src="http://hatenablog.com/embed?url=http%3A%2F%2Fnews-act.com%2Farchives%2F41944539.html" frameborder="0" scrolling="no">いなばタイカレー缶コラボ「サッポロ一番グリーン/イエローカレーヌードル」は本家缶詰と一緒に食え!すげえ美味いぞ! : NewsACT
いなばタイカレー缶コラボ「サッポロ一番グリーン/イエローカレーヌードル」は本家缶詰と一緒に食え!すげえ美味いぞ! : NewsACT

 

NewsACTではコチラ。イエローカレーヌードルにチキンとタイカレーイエローを合わせた技。記事中最後に書いたように、今度はグリーンカレーで試してみたという話なんですけどね。

f:id:iharadaisuke:20141118094435j:plain

よく見ればこれ、「ツナとタイカレーグリーン」だ!

すいません、間違えたんじゃなくて、買った時、チキンとタイカレーグリーン缶が売り切れたのです。でも、これもいなばのグリーンカレー缶ですから、あまり方向性を間違っているわけではないですよね?

f:id:iharadaisuke:20141118094424j:plain

ああ、エヴァのミサトさんを思い出すなあ。「お湯を少なめにするのがコツなのよ」でしたっけ? まあ私もカレーをぶち込む事前提にしていたので、お湯はやや少なめにして作ったカップ麺に……

f:id:iharadaisuke:20141118094416j:plain

ツナとタイカレー缶をドバっと。

f:id:iharadaisuke:20141118094409j:plain

よくかき混ぜれば、なんだかすごい豪勢なグリーンカレーヌードルに!

そしてお湯を減らしたスープで味が濃い目に仕上がっている上にカレーをかけるんだから……味もかなり濃厚なカレー味に!!

 

今回はチキンではなくツナ缶を使ってカレートッピングしてみましたが、この合せ技、本当にオススメです! ぜひコラボカップ麺と共に、本家缶詰も買って試してみてください!

(カレー缶はあたためずに直接投入しましたが、当然ぬるくなるので、アツアツで食べたい方はカレー缶を一度容器に移して、レンジアップしてからぶち込んでみてください。)

 

いなば チキンとタイカレー グリーン 125g×24個