漫画原作者 猪原賽BLOG

「学園ノイズ」「悪徒」「放課後カタストロフィ」の原作者/ブロガーが告知したり漫画の作り方、関連ニュースをお伝えします

今回は脈絡なくはてなブログのシステムの話とかガンプラの話

http://instagram.com/p/v3nYy3QNFd/

今夜はここまでにしとうござります。アデブレーベ、オブリガード。Instagram

昨夜GFT限定ガンダムのガンプラを急に作り始めたんですよ。もちろん途中で眠くなったので上半身だけ作って、一旦置いておいて。また今度いつ続きに取り掛かるかわからんのですけどれども。

あとこのフレーズ、ちょっと間違ってた。「今宵はここまでに致しとうござりまする」だった。(NHK大河ドラマ『武田信玄』より)

一応リンクつけとくね。GFT行ったレポート。

 


『ガンダムビルドファイターズ』ガンプラファイト操作コンソールで記念撮影も!お台場「ガンダムフロント東京」 : NewsACT

 

まあ今回のエントリーはあんまし主旨は無いです。ここ最近のはてなブログのリンク貼り仕様が変わってイマイチだな、と思っているので、使用感を改めて確かめているところ。

以下はここ最近言及はてブしたWebニュース。表示がコメ無しはてブを貼る時と何か違うんだよね。

 

CIA☆こちら映画中央情報局です: X-Men: 「X-Men」シリーズに、クロエ・モレッツちゃん参戦の可能性!!、最新作「アポカリプス」で、新たにジーン・グレイ役を演じる候補として、エル

これは……!

2014/11/19 11:13

今売れているソニーの異色カメラ「QX1」をiPhone 6 Plusに付けて撮影散歩に出た 日経トレンディネット

あ、新機種出たんだ。

2014/11/20 09:48

中野ミュージックフェス2014無事終了しました〜暫定広場の借り方

あの駅前広場の借り方メモ。けっこう大変そうだな。今週末同じところでリアニもあるが、あっちも準備大変なんだろうな。

2014/11/20 10:32

【blog】みんな、モーニングしてる?私が好きなモーニングベスト3! - イラスト工房ぽんむ

あ、モスのモーニング行きたいと思ってたの忘れてた

2014/11/25 09:25

 

はてな運営の方に直接苦情言うわけじゃないけど、確かにリンクURLをブログ執筆画面でコピペすると、即、埋め込み・タイトル・URLのみの3択で選べるのは便利だけど、(下記画像参照)

f:id:iharadaisuke:20141127115242p:plain

 

f:id:iharadaisuke:20141127115406p:plain

こうやってはてブを羅列したい時に「埋め込み形式」一択っていうのはどうかと思うよ。普通に「リンクを新しいタブで開く」形式のテキストリンクにして欲しいなあ。

いちいち埋め込み部分を消さないとならんから、ちょっと面倒なのよね。

 


ガンプラのスミ入れに…シャープペン!?川口名人推奨のスミ入れシャープを使ってズゴック作ってみた : NewsACT

 (「はてブ」”選択アイテムを貼り付け”すると、コメントを付けていない場合はこんなふうにリンクが挿入される。上のボックス表示が埋め込み形式。それに加えてテキストリンクも自動的に付される。上記のコメントしている場合は、コメントが一番重要な要素として埋め込まれ、言及記事に関してはサムネイルが表示されない。)

 

 

それはそうと最近俺ガンプラ作りすぎ。

f:id:iharadaisuke:20141127115657j:plain

ギャンギャギャンも作った。パーツすげえ余った。

 

【速報】「ガンプラEXPO2014」例年にない大盛況、限定ガンプラ購入はけっこうタイヘンだぞ! : NewsACT

それはそうとギャンギャギャンはこの記事書くために(?)買って来た限定ガンプラだけどさ。例年になく行列がひどくてさ。なんでかなーと思うんだけど、

 

 ガンプラEXPO限定のガンプラがAmazonで売ってるっていう。イベントで俺が買った値段の倍以上で。なんかこれもおかしくねえかって話だよ。