漫画原作者 猪原賽BLOG

「学園ノイズ」「悪徒」「放課後カタストロフィ」の原作者/ブロガーが告知したり漫画の作り方、関連ニュースをお伝えします

ニコ動に『ガンロック』見どころ紹介動画をアップ!/このマンWEBに『ガンロック』レビュー掲載!

f:id:iharadaisuke:20150313202800j:plain

あまりにみんな愉快痛快マンガ『ガンロック』の存在に気付いてくれないから「見どころ」をまとめた動画を作ってニコニコ動画にアップしたよ!

そしたらいきなり「このマンガがすごい!WEB」で『ガンロック』紹介記事が掲載されました。いいね、いいね。やっと『ガンロック』が認知され始めましたかね!?

1、ニコ動アップ動画の紹介

とりあえずはまず、ニコ動に上げた動画を紹介しますね。

f:id:iharadaisuke:20150313203326j:plain

【星核兵】姿のホームズや、

f:id:iharadaisuke:20150313203404j:plain壊れやすいワトソンの義手、

f:id:iharadaisuke:20150313203523j:plain

いつも一緒のホームズ&ワトソン、

f:id:iharadaisuke:20150313203455j:plain

でも、そんな二人の出逢いは……

詳しくはこちらの動画へ! 楽しいコメントも期待してますよ!

 

2、このマンガがすごい!WEBに掲載!


『ガンロック』第1巻 猪原賽(作)横島一(画)【日刊マンガガイド】  |  このマンガがすごい!WEB

この記事を書いている最中に、「このマンガがすごい!WEB」日刊マンガガイドにガンロック紹介記事がアップされていました。

ホームズ、スチーム・パンク、バディもの、怪人バトル、拳で事件解決……と、自分たちの好きな要素をひたすら詰め込んだような“オレ的ユートピア”感覚は、まさしく「少年チャンピオン」作品のお家芸そのもの。
掲載誌は「別冊少年チャンピオン」だが、そこにはたしかに「俺たちのチャンピオン」の息吹が息づいているッ!! いわば本作『ガンロック』は、「ホームズ・ミーツ・チャンピオン」的作品といえるだろう。

俺自身、四半世紀に及ぶ生粋のチャンピオンっ子ですからね、この紹介文はものすごくうれしいし、ありがたいなあ。

 

3、このマン以外のキュレーションメディアでも!

「このマン」以外でも、同じマンガキュレーション的な立場にあるサイト「マンガナイト」内の「日替わり推しマン」にて『ガンロック』を紹介いただきました。


ガンロック | MANGANIGHT

このレビュー執筆者である山内康裕さんは、Facebook上で

「ドリフターズやノブナガンが好きな人ははまりそうです。」と追加コメントも。

この流れ……やっと来たか!

やっと気付いてくれたか! 世間が、シャーロキアンが、マンガ好きなみんなが! 『ガンロック』というマンガの存在に!

********************

“燃え”と“萌え”をこよなく愛する秋田書店チルドレンは必見だッ!
ホームズ・ファンも、とりあえず必見だッ!!

それにしてもこのマンガがすごい!WEB・日刊マンガガイドのこの記事のしめ方笑ったなあ。(ホームズファンは)とりあえず必見てw

 

動画に「このマン」に、そして以下の特設ページ。ぜひまだ『ガンロック』の存在に気付いていない秋田書店チルドレンと、とりあえずホームズ・ファンに届くよう、ぜひ拡散周知にご協力ください!


ガンロック | 猪原賽・横島一 / 別冊少年チャンピオン連載作品

 

ガンロック 1 (少年チャンピオン・コミックス)

ガンロック 1 (少年チャンピオン・コミックス)