読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

漫画原作者 猪原賽BLOG

「学園ノイズ」「悪徒」「放課後カタストロフィ」の原作者/ブロガーが告知したり漫画の作り方、関連ニュースをお伝えします

中野・高田馬場地域、主な書店の『放課後カタストロフィ』陳列の様子

f:id:iharadaisuke:20150508114335j:plain

私は中野在住・仕事場高田馬場ですんで、その近場の大手書店さんがどのように自分のコミックスを置いて展開してらっしゃるのか、チェックしていますよ。

今回調査したのは、

計4店舗。さて『放課後カタストロフィ』どのように……

 

トップバッターの「芳林堂書店 高田馬場店」様は、『ガンロック』1巻刊行時、突撃したことあったんですよね。名刺を渡して名乗り、担当者の方のお名刺もいただき、書店在庫の『ガンロック』1巻のうち5冊にはサインもさせていただきました。

今回『放課後カタストロフィ』にもサインを求められたらどうしようかなと正直危惧してたんですよ。だって俺原作者じゃないですか。イラスト1点も入らない原作者の文字だけサインなんてうれしくないだろ……と。

今回『放課後カタストロフィ』の陳列の様子を写真を撮る許可をいただいて(あ、全て店員さんの許可を得て写真を撮らせていただきました)、特に「サインを……」という流れにならなかったので、きっと俺の思ってるとおり原作者だけの文字だけサインの売上効果は無かったのです。(断言)

 

放課後カタストロフィ(1) (ヒーローズコミックス)

放課後カタストロフィ(1) (ヒーローズコミックス)

 

 思わずAmazonのリンク貼っちゃうけど、みんな書店で見つからなかったら書店員さんに聞いてみて!

キーワードは「ヒーローズコミックスの『放課後カタストロフィ』を探してるんですが」ですよ!